0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

慊 U+614A Unicode文字

Unicode

U+614A

数値文字参照

慊 慊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%85%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-614A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oWK

「慊」に似ている意味の文字

「慊」に似ている形の文字

「慊」の文字を含む単語

慊の説明

漢字

部首: 心心 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:慊-bw.png
字源
形声。「心」+音符「兼 /*KEM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケフ)、ケン(ケム)
漢音 : キョウ(ケフ)、ケン(ケム)
訓読み
あきたりる、う...[出典:Wiktionary]

慊の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「心がけがまじめであること」という意味を持つ。この文字は、自分自身に対して真剣に向きあい、謙虚であることを表している。 私たちは、日々の生活の中で様々な試練や課題に直面する。時には、混乱や不安を抱えながらも前に進むことが求められる。しかし、それらの状況においても、を持って心を落ち着かせ、冷静な判断を下すことが大切である。 また、人との関係においても、があることは非常に重要だ。相手を尊重し、思いやりを持って接することが、良好な人間関係を築くことに繋がる。また、相手に対してを持って接することで、自分自身の人格も高められる。 一方で、があることは、自分自身に対して厳しいことでもある。自分の未熟さや欠点を正直に受け止め、改善していくことが必要だ。また、があることは、謙虚さを忘れずに生きることにも繋がる。 しかし、があることは、ただただ自己否定することではない。自分に誇りを持ち、自己肯定感を高めることも大切である。自分自身に対してを持ちながらも、自信を持って前向きに進むことが、豊かな人生を送るための重要なステップとなる。 があることは、人間関係だけでなく、仕事や学問、趣味など、あらゆる分野で活用できる。自分の知識やスキルを深めるために、を持って努力することが、成長のための鍵となる。また、仕事や学問においても、自分の能力や業績を誇示することでなく、自分自身に対してを持ち、謙虚に取り組むことが、周囲の信頼を得るための大切な要素となる。 人生において、自分自身との向き合い方が大切である。を持って生きることが、幸せな人生を送るための基本姿勢となる。自分の内面に向き合い、謙虚で、真摯に人生を生きていくことで、自分自身や周囲の人々のために貢献することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)