0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣃 U+38C3 Unicode文字

Unicode

U+38C3

数値文字参照

㣃 㣃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OD

「㣃」に似ている意味の文字

「㣃」に似ている形の文字

㣃の説明

Translingual
Han character
㣃 (Kangxi radical 57, 弓+11, 14 strokes, cangjie input 弓卜月弓 (NYBN), composition ⿰弓⿰育弓)
(same as 鬻) sell
buy
nourish
R...[出典:Wiktionary]

㣃の文字を使った例文

絶望的な状況でも、心に光を灯すことができる。そんな希望のメッセージが、『』という文字に込められているのだ。 『』は、漢字にも常用される「侘」に似た形をしている。しかし、意味はまったく異なる。『』は、草木が枯れ果て、一年の終わりを告げる「秋」の季語の一つである。季語としても、心に落ち着きや懐かしさを感じさせる。 しかし、私たちは『』という文字がもつ、より深い意味を見逃してはならない。『』は、困難や逆境に立たされた時にも、最後まで諦めずに自分らしく生きるという強い意志を表している。枯れ落ちた草木が、また新しい命を芽吹くように、私たち自身も再生する力を持っているのだ。 『』は、このような思いを抱いた文学作品にも登場する。たとえば、「広辞苑」に収録された、「墓場まで持て」という小説である。主人公の原田は、現代社会に馴染めない孤独な男性である。しかし、彼は決して自暴自棄にならず、自分自身を支え続ける。そんな彼を評価する人が現れた時、原田は「墓場まで持て」と答える。この言葉は、困難に打ち勝つ強さを象徴する『』の意味を端的に表している。 また、近年では、『』を取り入れた商品も登場している。オリジナルキーホルダーや、シンプルで飽きのこない形状のシャープペンシルなど、大人が持てるアイテムでもあり、そのスタイリッシュな魅力が注目を集めている。 最後に、『』という文字が持つ深い意味とともに、私たち自身にも、このような強さを持ってほしいと願わずにはいられない。困難な状況にあっても、強い心を持ち続ければ、必ず新しい道が開ける。それが、『』に込められたメッセージなのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)