0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢵 U+38B5 Unicode文字

Unicode

U+38B5

数値文字参照

㢵 㢵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K1

「㢵」に似ている意味の文字

「㢵」に似ている形の文字

㢵の説明

Translingual
Han character
㢵 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, cangjie input 弓人一口 (NOMR), composition ⿰弓合)
powerful and strong bow
(interchange...[出典:Wiktionary]

㢵の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまりよく知られていない文字ですが、実は非常に興味深いものです。 の意味は、「空洞できしむし状のもの」という意味があります。これは、古代の中国でよく見られた、岩壁にできた小さな穴を指す言葉です。 しかし、は単に穴を指すだけでなく、古代の人々の精神に対する表現でもありました。彼らにとって、は、人間の魂の本質である「空」を表していたのです。 また、は、建築物や橋などの構造物にも使われました。古代の人々は、この文字を建物の壁や柱にくり抜くことで、その建物が長持ちするようにすると信じていたのです。 また、は、風水にも深い関係があります。岩壁にできた穴を指すを、風水の観点からは「龍穴」と呼称し、吉祥を招く場所とされてきました。 そして、は、音楽にも現れます。古代の音楽演奏では、笙の管の穴を開ける作業が非常に重要でした。その穴を開ける際に、音程の正確さを確認するために、という文字を用いることがあったのです。 このように、は、文字としてだけでなく、建築物、風水、音楽など様々な分野で、古代の人々に重要視され、使われてきた文字であることがわかります。 今でも、を彫り込んだ伝統建築物が残っており、その美しさや神秘性には多くの人々が魅了されています。また、風水の観点からも、今でもを信じ、龍穴として扱う人々もいるのです。 つまり、という文字は、ただ穴を指すだけではなく、古代中国の文化や精神に大きく関わりを持つ、非常に興味深い文字であると言えるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)