0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

弤 U+5F24 Unicode文字

Unicode

U+5F24

数値文字参照

弤 弤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BC%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5byk

「弤」に似ている意味の文字

「弤」に似ている形の文字

弤の説明

Translingual
Han character
弤 (Kangxi radical 57, 弓+5, 8 strokes, cangjie input 弓竹心一 (NHPM), four-corner 12240, composition ⿰弓氐)
bow
References
...[出典:Wiktionary]

弤の文字を使った例文

(てん)は、中国の伝統的な木製の弓の一種であり、古代から使用されている武器である。弓矢は中国の戦争において重要な役割を果たし、はその中でも特に優れた弓として知られている。 は一般的に、竹やその他の軽量な材料でできた弓とは異なり、堅い木材で作られている。その製造には、厳選された良質の木材が必要である。古代中国では、弾力性と耐久性の両方を兼ね備えた杉や梓などの木材が好まれ、選ばれた木材は熟練した職人によって、細心の注意を払って加工された。 は、その強靭な力と高い命中率で知られており、古代の戦場での主力の一つであった。また、狩猟用としても広く使われており、特に蒋山地方では、春から秋までの時期には一日に数回弓を射つことが一般的であった。 しかし、現代では、弓矢に取って代わられてしまっているため、弓の製造技術は失われつつある。しかしながら、多くの人々は、弓の伝統的な技術を保持することに重きを置き、その文化と歴史的な背景を維持するために取り組んでいる。 は、そのユニークな形状と伝統的な製法が好まれ、美術品やコレクターズアイテムとしても人気がある。また、映画やテレビ番組などでもしばしば使用され、輝かしい過去を持つこの古代の武器は、今もなお愛され続けている。 の名は、中国の英雄として知られる岳飛将軍が作成したといわれており、その功績から敬称として「岳飛の(てん)」と呼ばれることもある。弓と矢とともに、古代中国の文化と歴史を紡いできたは、その美しさと威力で多くの人々を魅了してきた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)