0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣛 U+38DB Unicode文字

Unicode

U+38DB

数値文字参照

㣛 㣛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ob

「㣛」に似ている意味の文字

「㣛」に似ている形の文字

㣛の説明

Translingual
Han character
㣛 (Kangxi radical 60, 彳+6, 9 strokes, cangjie input 竹人人一口 (HOOMR), composition ⿰彳合)
walking
(ancient form of 會) to mee...[出典:Wiktionary]

㣛の文字を使った例文

という漢字は、漢字ドットコムによると、『干草用のかご。筐(そうきょう)』という意味を持っています。日常的に使われる漢字ではありませんが、散文や詩歌などの文学作品で使われることがあるようです。 干草用のかごを想像すると、どんな風景が思い浮かびますか?私は青々とした草原や麦畑の中に、まるで時代劇の中に出てくるような手作りのかごが置かれている風景が浮かびます。そのかごには、夏の間に刈り取った草や麦が詰め込まれていて、秋にはそれを牛や馬に与えるためのものだと思います。 という漢字は、今ではあまり使われなくなりましたが、その姿は昔の生活文化を垣間見るものであり、私たちにとって大変貴重なものです。また、干草用のかごがなければ、農家の方々は草や麦を保存することができないため、家畜の餌不足を招く恐れがあります。そのため、干草用のかごは農業に不可欠な道具として、今でも使われている地域もあると思います。 生活文化の多様性や、農業に欠かせない道具など、という漢字が私たちに思い起こさせることはたくさんあります。しかし、今は時代が変わり、自動化技術の進歩によって、草や麦を保存する方法も変わってきています。大型の倉庫や特殊な袋を使って、草や麦を保管することができるようになりました。 それでも私たちにできることはあると思います。例えば、県内の農家さんにおすすめの道具や、詳しい草刈りのタイミングを教えてもらったり、素朴な疑問や感想を農家さんに伝えたりして、農業を支える一翼を担うことができるかもしれません。また、農業体験や、ジビエ料理のワークショップなど、地域の文化を支える活動に参加することも、という漢字が込めるような地域の暮らしや文化を守ることができます。 たとえ機械化が進んでいるとしても、という漢字が持つ意味を忘れず、文化や地域の名物を支えるために活動することは、今後ますます重要になってきていることだと思います。私たちは、今を生きるうえで忘れてはならない、過去にある風景や文化を思い起こさせる漢字たちに、しっかり向き合うことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)