0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸵 U+3E35 Unicode文字

Unicode

U+3E35

数値文字参照

㸵 㸵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47i1

「㸵」に似ている意味の文字

「㸵」に似ている形の文字

㸵の説明

Translingual
Han character
㸵 (Kangxi radical 93, 牛+6, 10 strokes, cangjie input 竹手土口 (HQGR), composition ⿰牜吉)
the lowing of an ox
References
K...[出典:Wiktionary]

㸵の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語では使われることがほとんどない漢字の一つです。しかし、その古めかしい字体や、独特な読み方には、なんとも言えない魅力があります。 という字は、元々は「おおいのかんむり辺の字」と呼ばれる、古代中国で使用されていた文字の一種です。そのため、今日の日本語においては、あまり使われなくなってしまったのですが、江戸時代までは、一般的に使われていたと言われています。 という字を使った文章を考えると、古風なイメージのある文章が浮かびます。たとえば、「の重なる山並みを眺める」というような自然を感じる文章や、「をふんだんに散りばめた絵画」といった芸術的なイメージを連想することができます。 また、という文字は、現在ではあまり使われなくなった漢字の一つですが、これは今後もっと多くの人に使われるようになるかもしれません。なぜなら、現代社会において、古めかしいものや、ロマンチックなものに対する興味が高まっているためです。 本来の意味合いから連想される「豊かさ」や「重厚感」といった要素を取り入れたブランド名や店名が、多く登場するようになってきているのも、その一例と言えます。そうした現象から、人々が古めかしい字や言葉に興味を持ち始めたことが、結果的にという漢字の再評価につながることも十分考えられます。 まとめると、という文字は、日常生活で使われることはあまりなくなってしまいましたが、その古風なイメージや、ロマンチックな要素などから、再評価される可能性は十分にあると思われます。今後もという文字には、何か新しい価値がつけられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)