0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烚 U+70DA Unicode文字

Unicode

U+70DA

数値文字参照

烚 烚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Oa

「烚」に似ている意味の文字

「烚」に似ている形の文字

烚の説明

Translingual
Han character
烚 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火人一口 (FOMR), four-corner 98861, composition ⿰火合)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

涮是一种烹饪方式,南方多稱煠(俗寫烚),指將食物置於沸水中燙熟。
清水或高汤,烧开。设法让汤保持翻开状态。比如,用火锅。此时,就说“吃火锅”。把要吃的东西加工成极易烫熟的形状。比如,肉切成极薄的片儿,且称之为涮料。夹涮料少许,夹着置入翻开的汤里,晃动几下,就是涮几下,烫熟(汤始终翻开,应该在半分钟内就可以把涮料烫熟),蘸佐料食之。涮好就吃,再涮再吃。佐料,常见的有:麻汁,香油,韭菜花酱,豆腐乳,蒜泥,酱油,辣椒油等。也可以用市卖现成的“涮羊肉调料”。汤里也可以放些增加鲜味的料物,如螃蟹腿。汤里不要放盐。咸味应该来自佐料。除涮料本身外,滋味以来自佐料为好。汤里最好不放调味物。几个人一起吃,可以按自己口味取佐料。[出典:Wikipedia]

烚の文字を使った例文

昔、山里に一人の老人が住んでいた。彼は毎日薪を割り、食べ物を探して生きていた。ある日、老人は野山に向かって居た。すると、極めて珍しい生き物の姿を目撃した。それは、という生き物だった。は、細長い体と赤い目、そして落ち着かない動きが特徴的な生き物だった。老人は、の姿に心を奪われ、追いかけていくことにした。 は、老人の目の前に現れた時にはもう少しで逃げ切ろうとしたが、老人の執念に押されて抵抗することをやめた。は、老人に話しかけることができた。老人は、の言葉を理解できたが、他の人には聞こえないという特殊な能力を持っていた。は、老人に自分が危機的な状況に陥っていることを教えた。 が生きる山地では、人間たちが開発活動を行なっていることで、生態系が破壊されています。たちは、家を失い、餌場を失って苦しんでいる状況に置かれています。老人は、の話を聞き、たちが生きるために何をすべきかを考えました。そして、彼はたちが避難することができる場所を探すことに決めた。 老人は、人々に協力を求め真摯に取り組みました。山地には、農場や森林業などの仕事をしていた人々が多かったが、老人が話を進めるにつれ、多くの人々がたちを助けることに同意しました。結局、老人たちは、森を維持するために、たちが生きるための代替の地を見つけることができました。 この話は、人間と生態系が協力することで、いかに互いを支援することができるかを教えています。生き物たちが互いを助け、住む場所を得ることができたら、生息場所の破壊を防ぐことができます。人間も、生き物が住む森林や山々を維持するために必要な措置を取ることができます。は、読者に助けを求めることで、互いに協力して環境問題を解決するために必要な力を集めることを目的としているのです。 この話は、生態系と人間との関係について考えさせられます。私たちは、生き物と生息場所の共存を支援することができます。そして、と老人との美しい友情から、相互支援の形がつくられたことがうかがえます。私たちも、誰かの側に立って、支援し合っていくことが大切であるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)