0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸲 U+3E32 Unicode文字

Unicode

U+3E32

数値文字参照

㸲 㸲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iy

「㸲」に似ている意味の文字

「㸲」に似ている形の文字

㸲の説明

Translingual
Han character
㸲 (Kangxi radical 93, 牛+5, 9 strokes, cangjie input 竹手人尸 (HQOS), composition ⿰牜乍)
a kind of mountain cattle, big and h...[出典:Wiktionary]

㸲の文字を使った例文

は、中国語の漢字で「坎」と読まれます。意味は「水が込められた谷底」や「障害物」となります。この文字は、例えば運動会の障害物競走や、水がたまった谷底を歩く場合などにも使われます。 一方で、は日本語の漢字としては存在せず、また文化的な意味合いも持ちません。しかし、この文字が独特であるため、ピクトグラムやアイコンのデザインなどにも取り入れられることがあります。 また、を含む漢字の中でも、青少年が誤解しやすいと言われています。例えば、「変」という漢字は「一変する」という意味で使われることが多いですが、手書きの場合にはのように見えてしまい、「怪しい」「変態」といった意味合いで使われることもあるようです。 また、は漢字の中でも難解な部類に属するとされます。日本語に置き換える場合には「縁側」「告白」「戦術」など様々な音が考えられますが、決定的な答えは存在しません。このように、漢字の奥深さを垣間見ることができるという文字は、興味深いと言えるでしょう。 最近では、漢字の習得が苦手な子供たちに向けた教材として、を含む難解な漢字を覚えるための書籍やアプリが登場するなど、改めて漢字の重要性が注目されています。また、海外でも日本語学習の一環として漢字を習得する人が増えているため、などの説明をすることがあるかもしれません。 は、日本語においてはあまり使われませんが、漢字の世界においては独特な存在感を持っています。その奥深さや語呂の良さから、人々の興味を引くことができる文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)