0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯲 U+3BF2 Unicode文字

Unicode

U+3BF2

数値文字参照

㯲 㯲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+y

「㯲」に似ている意味の文字

「㯲」に似ている形の文字

㯲の説明

Translingual
Han character
㯲 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木木木火 (DDDF), composition ⿰木禁)
a wooden (bamboo) framework, a woo...[出典:Wiktionary]

㯲の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常にまれな文字であり、一般的には日常の生活やコミュニケーションにはあまり使われていませんが、実はこの文字には興味深い背景があります。 まず、という文字は通常、「人工的に水を引くこと」という意味で使われます。これは、古代中国で水利事業が発展していたことに由来しています。中国は古代から農耕文化が根付いており、水を上手にいかに使うかは、人々の生活に欠かせないテーマでした。農地の水を引く方法については、人々がどんどん知恵を絞り、様々な工夫を凝らしてきました。このように、という文字は水利事業の発展を象徴する言葉としても捉えることができます。 また、という文字は、漢字の中でも特に複雑な形をしています。この文字を書くには、複雑な筆の動きが必要であり、誰でも簡単に書くことはできません。このように、という文字は、書くこと自体にも技術と熟練を必要とする、漢字の中でも難解な文字だと言えます。 しかし、という文字は、その複雑な形状と難解な響きから、現代ではあまり使われることはありません。実際、この文字を目にすることが非常に稀で、ある種の希少性を持っていると言えます。ただし、近年では、漢字を楽しむ人たちの間で、という文字が人気を集めているようです。この文字を使って独創的な文字遊びをする人たちもおり、広く知られるようになってきました。 総じて言えるのは、という文字は、文字自体が持つ深い意味や歴史的背景を持っている上、非常に複雑で難解な形をしているため、一般的なコミュニケーションにはあまり使われないものの、漢字を愛する人々からは興味深い存在として見なされている、ということです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)