0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡟 U+385F Unicode文字

Unicode

U+385F

数値文字参照

㡟 㡟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-385F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Gf

「㡟」に似ている意味の文字

「㡟」に似ている形の文字

㡟の説明

Translingual
Han character
㡟 (Kangxi radical 50, 巾+11, 14 strokes, cangjie input 中月廿田日 (LBTWA), composition ⿰巾曹)
bed mat for babies
References
...[出典:Wiktionary]

㡟の文字を使った例文

は、中国語で「掩うもの」を意味する文字である。この文字は、その見た目からもわかるように、何かを覆い隠す役目があるように感じられる。しかし、この文字からもうひとつの意味を読み取ることができるかもしれない。 人は、自分自身を掩いたり、隠したりすることがある。自分の弱さや欠点を認めたくない、他人に嫌われたくない、といった理由からである。しかし、そのような行為によって、人は自分自身を閉じ込め、自分自身に向き合うことすらできなくなってしまうかもしれない。 本来、人は誰かに自分自身を表現したり、シェアしたりすることで、自己を発見し、成長することができる。自分の考えや感情を言葉にしてアウトプットすることで、自分自身が理解できるようになるのだ。しかし、そういった表現が制限された場合、自分自身を理解することは難しくなる。 私たちは、社会全体が求める「完璧な人間」像に合わせて自分自身を形作っていると感じることもある。しかし、完璧な人間などいないし、そもそも完璧とは何かというものも定義が難しい。自分自身を掩うことよりも、自分自身を表現し、それを周囲に受け入れてもらうことの方が、人間らしさや豊かさを生み出すのではないだろうか。 また、世の中にはさまざまな価値観がある。自分自身を掩ってその価値観に合わせようとすることは、自分自身を見失ってしまうことになるかもしれない。自分自身の持つ「真の自己」を見つけ、それを表現し、自分自身を育んでいくことが、人生を豊かに生きることの大切なカギなのかもしれない。 このように、という文字から読み取れる意味は、ただ単に何かを掩うことだけではない。自分自身を掩いてしまうことが、もたらす悪影響や、自分自身を表現し、真の自己を生きることがもたらす良い影響について、考えてみることができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)