0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙜 U+365C Unicode文字

Unicode

U+365C

数値文字参照

㙜 㙜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-365C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45mc

「㙜」に似ている意味の文字

「㙜」に似ている形の文字

㙜の説明

Translingual
Han character
㙜 (Kangxi radical 32, 土+10, 13 strokes, cangjie input 卜月土 (YBG), four-corner 00104, composition ⿱高土)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

㙜の文字を使った例文

という文字。あまり馴染みのない文字かもしれませんが、実は中国語で「渴」と書くことができます。この漢字は、「コップに水が入っていない状態で喉が渇いていること」を意味します。 「渇」という漢字には、「喉が渇いていること」という表面的な意味だけではなく、深い哲学的な意味があります。喉が渇いているということは、欲求不満を抱えている状態であることを示しています。多くの人が、この欲求不満を満たすために、お金や名声、地位などを求めます。しかし、これらの物質的な欲求が満たされても、心の奥底では「何か足りない」と感じることがあります。 ここで、の意味が登場します。は、喉が渇いている状態から解放されるために、水を求めることを表しています。つまり、私たちは、心の喉が渇いていると感じた時に、何かを求めることで心を満たすことができます。 しかし、ここで注意しなければならないのが、私たちが何かを求めることで心を満たすことができるということ。この「何か」というのが、実はとても重要なのです。お金や名声などの外的なもので心を満たすことはできても、それは一時的なものに過ぎません。本当に人生に意味を見出すためには、内面的な豊かさが必要であり、それは愛や感謝の気持ちなど、本質的な価値を持つものによって得られます。 つまり、という文字は、私たちが本来心の喉が渇いているのは、「何か」を求めているからであり、その「何か」が本質的に価値のあるものであることを示しているのです。そういった本質的な価値を見つけ、それを追求することが、人生において本当に大切なことなのかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)