0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㕟 U+355F Unicode文字

Unicode

U+355F

数値文字参照

㕟 㕟

URLエンコード(UTF-8)

%E3%95%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-355F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Wf

「㕟」に似ている意味の文字

「㕟」に似ている形の文字

㕟の説明

Translingual
Han character
㕟 (Kangxi radical 29, 又+7, 9 strokes, cangjie input 卜月水 (YBE), composition ⿰⿱⺊𠕁又)
References
KangXi: page 166, char...[出典:Wiktionary]

㕟の文字を使った例文

という文字は、一見すると常用漢字の範疇には含まれていないような外見を持つ文字ですが、実は日本語の異体字の一つであり、本来は「異」という意味を持っています。今ではあまり使われることはありませんが、歴史的な文書や記念品などで使用されていることがあります。 しかし、という文字は、他の文字と混同される可能性があるため、個人的なメモなどでは使用を避けるべきです。また、Unicodeの収録範囲からも外れているため、一部の環境で表示がされない可能性があります。 しかし、言葉の中に限らず、文字には個性や文化的背景があります。それぞれが持つ意味や歴史を知ることは、言葉や文字に対する理解を深めることにも繋がります。という文字にも、そんな独自性があるのです。 言葉の持つ意味や背景を知ると、これまで見過ごしていた深い意味を発見することができるでしょう。同様に、文字もそのようなエピソードを持っている場合があります。漢字をはじめとする文字には、多くの様式がありますが、それぞれが持つ背景を理解することで、より深い言語理解が得られるのではないでしょうか。 文字に適度に興味を持ちながら、自分なりの閃きを見つけたり、新たな発見を果たすことが大切です。という文字も、いろいろな発想のもとで調べていくと新たな発見があるかもしれません。興味深さは、調べる手法ややり方次第で様々な形を取れます。そんな深層の部分にアプローチする姿勢こそ、真の興味深さではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)