0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㄺ U+313A Unicode文字

Unicode

U+313A

数値文字参照

ㄺ ㄺ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%84%BA

ユニコード名

HANGUL LETTER RIEUL-KIYEOK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44S6

「ㄺ」に似ている意味の文字

「ㄺ」に似ている形の文字

ㄺの説明

ハングル
ハングル字母の一つ。ㄹとㄱを組み合わせたもので、パッチムとしてのみ使用される。
この字母を使用する単語

맑다
맑스(北朝鮮の単語)
밝다
밝히다
붉다
붉히다
읽다

文字コード
Unicode
16進: 313A ㄺ
10進: 12602 ㄺ[出典:Wiktionary]

ㄺは、ハングルを構成する複合終声字母のひとつ。字母ㄹとㄱを組み合わせて終声に用いたもの。名称はリウルギヨㇰ(리을기역)。/ㄱ/系の終声。
語末や子音の前では終声の/ㄱ/で発音され、次の音節が母音で始まる場合、終声に/ㄹ/、次の音節の初声に/ㄱ/が現れる。しかし、後続子音が/ㄱ/である場合は例外的に、終声に/ㄹ/が現れる。
닭 [닥]
읽다 [익따]
읽어 [일거]
읽고 [일꼬][出典:Wikipedia]

ㄺの文字を使った例文

という文字は、韓国語の発音を表す文字の中でも、特に難易度が高い文字の一つです。実際、韓国語の母語話者でも、を正確に発音できる人は少ないと言われています。 しかしながら、という文字は、韓国語語彙の中でも重要な役割を果たしています。例えば、韓国語で「骨」という意味の単語は、ㄱと り を組み合わせた「骨」と、ㄹと を組み合わせた「骸」という2種類があります。どちらの単語も韓国語の基礎語彙として頻繁に使われるため、という文字は韓国語を学ぶ者にとって、欠かせない文字と言えます。 また、という文字は、韓国語では通常2音節で表現される音が1音節で表現される場合に使われることが多いです。例えば、韓国語で「細長い」という意味の単語は、通常「가늘다(カヌルタ)」という2音節の単語で表現されますが、この単語にㄹと を加えることで、「갈쭉하다(カルジュッハダ)」という1音節の単語に変化するのです。 このように、という文字は韓国語に必須の文字であり、韓国語を学ぶ者にとっては克服しなければならない課題の一つです。しかし、韓国語を習得することで、を含む韓国語語彙を理解することができるため、韓国語を勉強することは、という文字を乗り越えることとも言えます。 最近では、韓国語を学ぶための学習アプリやオンライン講座が多数存在しており、自宅にいながら韓国語の学習が可能になっています。これらの学習アプリや講座を利用することで、を含む韓国語語彙を理解することができ、韓国語習得のスピードアップにつながるでしょう。 韓国語を学ぶことは、刺激的で、世界を広げるための手段の一つです。という文字が持つ魅力を知り、韓国語学習に取り組みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)