0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㄻ U+313B Unicode文字

Unicode

U+313B

数値文字参照

ㄻ ㄻ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%84%BB

ユニコード名

HANGUL LETTER RIEUL-MIEUM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44S7

「ㄻ」に似ている意味の文字

「ㄻ」に似ている形の文字

ㄻの説明

ハングル
ハングル字母の一つ。ㄹとㅁを組み合わせたもので、パッチムとしてのみ使用される。
この字母を使用する単語
옮다
옮기다
文字コード
Unicode
16進: 313B ㄻ
10進: 12603 ㄻ[出典:Wiktionary]

ㄻは、ハングルを構成する複合終声字母のひとつ。字母ㄹとㅁを組み合わせて終声に用いたもの。名称はリウルミウム(리을미음)。/ㅁ/系の終声。
語末や子音の前では終声の/ㅁ/で発音され、次の音節が母音で始まる場合には終声に/ㄹ/、次の音節の初声に/ㅁ/が現れる。
삶 [삼]
삶이 [살미]
젊다 [점따]
젊고 [점꼬]
젊어 [절머][出典:Wikipedia]

ㄻの文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない特殊な文字である。この文字は、中国語の漢字の一つである「氵(さんずい)」と「孟(もう)」という二つの漢字が合わさってできた漢字である。 このような特殊な文字が存在することからも、中国語の奥深さがうかがえる。中国語は、日本語や英語とは文法や表現方法が全く異なるため、学習には時間がかかるが、その分、中国語を理解することで、より広い視野を持つことができる。 また、という文字自体にも意味がある。氵と孟が合わさってできたこの文字は、「水路の初め」という意味を持っている。つまり、新しい道や新たなチャレンジを意味している。 この意味からも、という文字は、人生において、自分が新たな一歩を踏み出すときに、勇気と希望を与えてくれるような存在だと言えるだろう。 そして、中国語の文化は、長い歴史を持っている。その歴史の中で、という文字が漢字の中で誕生したように、中国語の文化には、多くの言葉や習慣、物事に対する考え方があり、それらが今でも受け継がれている。 日本人にとっても、中国語を学ぶことで、中国文化や日本のルーツである中国文化を理解することができる。また、近年は、中国が経済的・政治的にも影響力を増しているため、中国語を学ぶことが、ビジネスにおいても重要なスキルであることは言うまでもない。 結局のところ、という文字には多くの意味が含まれており、中国語や中国文化に興味を持つ人にとって、特別な存在と言える。日本人にとっても、中国語や中国文化を理解することが、より広い視野を持つことに繋がるため、積極的に学ぶことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)