0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷺 U+3DFA Unicode文字

Unicode

U+3DFA

数値文字参照

㷺 㷺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47e6

「㷺」に似ている意味の文字

「㷺」に似ている形の文字

㷺の説明

Translingual
Han character
㷺 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 弓大火 (NKF), composition ⿱𢽶火)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㷺の文字を使った例文

という文字は、一般的な日本語漢字には含まれていない珍しい文字です。この文字は、康熙字典において『象形・金文・衍文・六書・小篆篇』に収録されており、その意味は「鬱陵黄呉の羽毛」であるとされています。 鬱陵黄呉とは、紀元前3世紀頃、南越国(現在の広東省)に建国された国家のことで、黄呉とも呼ばれていました。この国は、その地方で産出される銅や鉄、貝類などを交易品として、多くの国々と交流していたとされています。また、この国では、羽毛を装飾品として用いる風習があったことも知られています。 この「鬱陵黄呉の羽毛」を表すという文字は、その極めて珍しい存在感から、古代の彫刻や絵画などにも用いられていたことがあります。また、康熙字典に記載されたことから、漢字や中国文化に興味を持つ人々にとっては、という文字自体が非常に興味深いものとなっています。 しかしながら、現代においては、このという文字が一般的に使用されることはありません。そのため、この文字を利用した文章や作品が珍しいものとして注目され、一部のアーティストや書道家、または漢籍研究者たちによって、その美しさや独自性を表現するために用いられることがあります。 このように、という文字には古代の歴史や文化、さらには美しさや独自性といった魅力が詰まっています。今日の私たちにとってはなじみのない文字ですが、その存在を知り、文化や歴史に興味を持つきっかけにすることもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)