0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᇚ U+11DA Unicode文字

Unicode

U+11DA

数値文字参照

ᇚ ᇚ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%87%9A

ユニコード名

HANGUL JONGSEONG MIEUM-KIYEOK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Yea

「ᇚ」に似ている意味の文字

「ᇚ」に似ている形の文字

ᇚの説明

Korean
Letter
ᇚ • (mg)
A digraph of ㅁ (m) and ㄱ (g).
Usage notes
The first (1933) edition of 한글 맞춤법 통일안 (han'geul matchumbeop tong'iran) (or 한글 ...[出典:Wiktionary]

ᇚは、ハングルを構成する複合終声字母のひとつ。字母ㅁとㄱを組み合わせて終声に用いたもの。「朝鮮語綴字法統一案」で採用されたことがあるが、古語に用いられるものであり、現在では用いられていない。[出典:Wikipedia]

ᇚの文字を使った例文

という文字は、朝鮮語で「ラ」という音を表します。この音は、日本語の「ラ」とは少し異なる響きがあります。例えば、歌においても「ラ」という音を出す際には、口の形や視点などが異なるため、細かくニュアンスを表現することができます。 また、という文字は、朝鮮語の中でも出現頻度が高く、さまざまな単語に利用されます。例えば、「ラブ」という単語は、英語の「Love」と同じように愛情や熱烈さを表現する単語として利用されます。他にも、「ライフスタイル」という単語は、生活やライフスタイルを表現する際に利用される言葉であり、世代や国籍を問わず認知度が高い言葉のひとつです。 また、近年では、という文字を利用したアート作品が注目を集めています。特に、映像や装置アートにおいては、を用いた独特の音響効果を生み出すことができるため、音楽のフェスティバルやアートイベントなどで度々使われています。また、を装飾として利用したインテリアやファッションアイテムもあり、今後も様々な分野で活用される可能性がある文字でもあります。 そして、という文字には、日本語における「ラ」とは異なる楽器である「ラッパ」という言葉があります。日本人にとってこの言葉は馴染み深く、学校行事やスポーツ大会などで必ずと言っていいほど演奏される楽器ですが、朝鮮語には「ラッパ」という単語は存在せず、代わりに「トランペット」という言葉が利用されます。言葉が異なることからも、日本人と朝鮮人の文化的背景の違いが見て取れます。 以上のように、という文字は単なる「ラ」という音だけではなく、様々な意味や使われ方がある文字であることがわかります。その使われ方や意味の広がりからも、言葉や文化の多様性を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)