0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ビ U+30D3 Unicode文字

Unicode

U+30D3

数値文字参照

ビ ビ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%93

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83r

ユニコード名

KATAKANA LETTER BI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OT

「ビ」に似ている意味の文字

「ビ」に似ている形の文字

「ビ」の文字を含む単語

ビの説明

日本語
片仮名 ヒの濁音
五十音図: バ行 イ段
平仮名: び
ローマ字: bi
同音の漢字
Wiktionary:漢字索引 音訓 ひ#ビ参照。
文字コード
Unicode
16進: 30D3 ビ
10進: 12499 ビ[出典:Wiktionary]

び、ビは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。ひ、ヒに濁点をつけた文字である。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「い」から成る音。両唇を閉じてから開く破裂音。有声子音。
発音: び[出典:Wikipedia]

ビの文字を使った例文

」は、日本語の中でもとても特徴的な文字の一つです。この文字には、様々な意味や用法があります。例えば、「ール」という言葉は、ールを意味しますが、「ジネス」という言葉は、ジネスに関連する活動を意味します。また、「ッグ」という言葉は、大きなものを表しますが、「ジョン」という言葉は、将来の展望や目標を表します。 さらに、「」は、カタカナ文字の中でも大変使いやすい文字であるため、近年では、インターネット上の情報や広告、商品名などでもよく使われています。例えば、「ルドアップ」という言葉は、物事を積み上げて築き上げることを意味していますが、「タミンC」という言葉は、健康維持に必要な成分を表します。 「」という文字には、その音やイメージから勇ましい印象を受けることもあります。例えば、「ンタ」という言葉は、怒りや憤りを表しますが、「ーコン」という言葉は、目標や方向を指し示すものを表しています。 また、「」という文字は、漢字の中でも特に縦に長い形をしています。この縦長の形は、美しいとされる日本の文字の特徴でもあります。このため、「」という文字は、日本の伝統文化や美意識を表すこともあります。 さて、ここまでについて様々な用法や意味について説明してきましたが、実はまだまだには魅力的な要素がたくさんあります。例えば、の形状や音、イメージを基に、あなたならどんなの用法や意味を考えることができるでしょうか。それはあなた次第です。という文字の奥深さをぜひ一度探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)