0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

丘 U+4E18 Unicode文字

Unicode

U+4E18

数値文字参照

丘 丘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B8%98

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Bu

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LiY

「丘」に似ている意味の文字

「丘」に似ている形の文字

「丘」の文字を含む単語

丘の説明

漢字

部首: 一一 + 4 画
総画: 5画5
異体字 : 坵(異体字)、丠(異体字)、㐀(同字)、𠀈(異体字), 㘳, 业, 邱, 𠀉(闕字), 𠀌, 𠤢, 𡊣(同字), 𤤘
筆順 : ファイル:丘-bw.png
字源
象形。くぼ地の回りの小高い場所。
意義
おか。
孔子の名。論語...[出典:Wiktionary]

丘(おか)は、その周囲より高いが、山よりは低くかつ傾斜のゆるやかな地形である。丘には明らかに頂上がある。周囲より高くて平らな場所は高台(たかだい)と呼ぶ。
山と丘の区別は明確ではなく、この定義に当てはまる地形であっても「山」あるいは「山岳」と呼ばれる場合もある。
なお、多数の丘が連続して存在している所のことを丘陵(きゅうりょう)という。[出典:Wikipedia]

丘の文字を使った例文

の上に立つと、目の前に広がる景色は独特である。足元の尾根を越えるとそこは急峻な段々畑や、山々が見渡せる絶景が広がる。そんなの上にたつ一軒家に住む人々は、人々がよく動物園に行くようにその自然とともに生活をしている。 そんな彼らの日常は、都会的なものとは違い、農作業をやったり、山菜を採ったり、木を伐ったりすることが多い。さらに、の近くには川がないため、水路整備や水運も必要不可欠である。水源を確保しながら暮らすのはなかなか大変だが、その分ナチュラルな味わいがある。 また、の自然を活かしたレジャースポットなどもあり、一年中楽しめる場所として観光客や地元の人々に愛されている。 しかしながら、最近ではの上に人が住むことで生じる環境汚染や、土地売買などが問題視されるようになってきた。今後、の自然環境を保持しながら、人の生活が維持されることが求められる。 という文字が表すように、自然とともに生きることの大切さを改めて感じさせられる。特に近年は自然環境問題が叫ばれているが、日本にはまだまだ自然に恵まれた場所が残っており、そうした地域の良さを守ることが大切である。 の上に住む人々のように、自然環境を大切にし、その自然を存分に活かして生活することが、今後ますます必要になるのではないだろうか。の自然は、私たちにさまざまなことを教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)