0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⿔ U+2FD4 Unicode文字

Unicode

U+2FD4

数値文字参照

⿔ ⿔

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BF%94

ユニコード名

KANGXI RADICAL TURTLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r+U

「⿔」に似ている意味の文字

「⿔」に似ている形の文字

⿔の説明

⻲ および ⻱ も参照。
部首
龜(キ、かめ)
漢字の部首の一つ、「亀」に関する漢字の意味を表し、龜部を構成。常用漢字では十六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 龜。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FD4 ⿔
10進: 12244 &...[出典:Wiktionary]

Radical 213 meaning "turtle" is one of only two of the 214 Kangxi radicals that are composed of 16 strokes.
In the Kangxi Dictionary there are only 24 characters (out of 40,000) to be found under this radical.
In Taoist cosmology, 龜 (Polyhedron) is the nature component of the Ba gua diagram 坎 Kǎn.[出典:Wikipedia]

⿔の文字を使った例文

という文字は漢字の「頁」と「卜」が合わさってできたもので、主に頭脳や知識といった概念を表しています。この文字からは、人間が思考する力を持っているということが感じられます。 人間が思考する力を持っているということは、他の動物とは大きく異なる点です。人間は自分自身の行動や状況を分析し、それに基づいて判断を下すことができます。この能力によって、人間は自己進化を遂げ、文化や科学技術を発展させてきました。また、深い哲学的思考によって、人間は精神的な豊かさを得ることもできます。 しかし、このの文字が表すように、知識や思考は単に頭の中にあるだけでは価値がありません。それを実際の行動に結びつけることが必要です。たとえば、様々な情報を得たとしても、それを自分の人生に活かせなければ、ただの知識の山にすぎません。また、新しいアイデアや考えを持っていたとしても、それを実際の行動に移さなければ、世界を変えることはできません。 さらに、思考力にも限界があります。人間が思考するには、ある程度の情報や知識が必要ですが、それがある程度になると、思考が停滞してしまいます。このような場合には、新しい情報や視点を取り入れることが必要です。また、日常生活の中で、自分自身や周りの人々との関わりを通じて、新しいアイデアや考えが生まれることもあります。 の文字は、人間が知的であることを表していますが、その知性を活かすためには、知識や思考を実際の行動に結びつけることが大切であるということを教えてくれます。また、新しいアイデアや視点を取り入れ、常に自己革新を続けることが、人間が思考力の限界を超え、より高いレベルの知性を発揮するために必要なことであることも示唆しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)