0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亀 U+4E80 Unicode文字

Unicode

U+4E80

数値文字参照

亀 亀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%80

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%B5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BT

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqA

「亀」に似ている意味の文字

「亀」に似ている形の文字

「亀」の文字を含む単語

亀の説明

漢字

部首: 龜龜 + 0 画
総画: 11画11
異体字 : 龜(繁体字, 旧字体), 龟(簡体字)
筆順 : ファイル:亀-bw.png
字源
象形。龜の略体。
意義
かめ。甲羅を有する爬虫類の一種。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ、ク、コン
漢音 : キ、キュ...[出典:Wiktionary]

カメ(亀)は、爬虫綱カメ目(Testudines)に分類される生物の総称。[出典:Wikipedia]

亀の文字を使った例文

とは、数千年という長い年月を生きる爬虫類であり、その姿から長寿や堅実を象徴するシンボルとして親しまれています。 一方で、に別の意味で関心を持つ人たちもいます。それはが宇宙人とつながっているのではないかという説です。なんと、過去にUFOを目撃した人々の中にのような形をした不思議な物体を目撃した人がいたというのです。また、古代の落書きや彫刻には型のUFOが描かれているという情報もあります。 これらの情報から、一部の人々はが宇宙人と交流していることを信じています。そして、彼らはを見つけたときに「と交信したい」と願い、深い瞑想を行うことでとコミュニケーションを取ろうとするのです。 が宇宙人と交信している証拠はありませんが、が人々に神秘的なイメージを与え続けるのは事実です。は長い年月を育むことで、それ自体が時間という要素とつながり、しかし同時に人々はを愛し、守り、尊重し続けています。 また、は日本のサブカルチャーにも深く根付いています。アニメ『Dr.スランプ』に登場するカメハメハ大王は、その名の通りカメ()の王様であり、キャラクターたちを面白おかしく誘導します。また、ゲーム『スーパーマリオブラザーズ』に登場するクッパの城には、の形をしたトーテムポールが飾られています。 は、宇宙人とか、日本のキャラクターゲームとか、様々な皮肉な関係性を持ち合わせていますが、それでも、時間や長寿、堅実さなど、多くの人にとって尊敬される存在です。また、現代の日本においては、は持続可能な社会を実現するための大切な役割を果たしているともいえます。環境問題がクローズアップされている現代において、は長寿や繁殖力、丈夫さからも、今後ますます注目される存在となるでしょう。 いろいろな意味で、は私たちにとって興味深い生き物です。昔から色んな文化で愛され、守られ続けてきたこの生き物。これからもこのような場所で、大事にされていってほしいですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)