0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾿ U+2FBF Unicode文字

Unicode

U+2FBF

⾿

数値文字参照

⾿ ⾿

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%BF

ユニコード名

KANGXI RADICAL SACRIFICIAL WINE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6/

「⾿」に似ている意味の文字

「⾿」に似ている形の文字

⾿の説明

部首
鬯(チョウ、においざけ)
漢字の部首の一つ。黒黍や酒、香草に関する漢字の意味を表し、鬯部を構成。常用漢字では十画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 鬯。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FBF ⾿
10進: 12223 &#12223...[出典:Wiktionary]

⾿の文字を使った例文

⾿」という文字は、いわゆる「草書体」の一部として広く使われています。この文字は、右側に三つの点が並ぶ、”焦げた肉”のような形をしており、書かれた文字としては目立つ存在ではないでしょうか。 しかし、「⾿」という文字自体にも想像を掻き立てられるような魅力があります。例えば、この文字は「二十七」という意味を持つことがあります。これは、”二”を意味する「二」と、”十七”を意味する「十七」を合わせたものです。このように、数字だけでなく、他の言葉や物事を組み合わせて新しい意味を生み出すことができるのが言葉の魅力でもあります。 また、「⾿」という文字は、状況や場面によってさまざまな表情を見せることができます。例えば、黒板に大きく書き出されたときには、力強く存在感を放って主張するように見えます。一方、手書きの小さなメモに適度に用いられた場合には、可愛らしい印象を与えるかもしれません。 このように、「⾿」という文字は、見かけによらず意外な魅力を持っているといえます。すなわち、初めは目立たないと思われていたものでも、適切に利用することで大きな効果を生み出すことができるということです。人生や仕事においても、小さな工夫や取り組みが思わぬ成果を生んだり、見えない力を発揮したりすることがあります。 私たちは、「⾿」という文字から、そんな生き方や働き方、あるいは表現の仕方を学ぶことができます。つまり、自分自身を見つめ直して、改めて隠された可能性に気づくことができるのです。そして、その小さな変化が、大きな成果や成功につながることがあることを知ることができます。 「⾿」という文字が見せる意外な魅力に触れ、自分自身を新たに発見するきっかけとなって欲しいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)