0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾏ U+2F8F Unicode文字

Unicode

U+2F8F

数値文字参照

⾏ ⾏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%8F

ユニコード名

KANGXI RADICAL WALK ENCLOSURE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6P

「⾏」に似ている意味の文字

「⾏」に似ている形の文字

⾏の説明

部首
行(コウ、ギョウ、行構え(ゆきがまえ、ぎょうがまえ))
漢字の部首の一つ。「街」などの「行」の部分を指す名称。道路や歩くに関する意味の漢字を表し、行部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 行
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F...[出典:Wiktionary]

⾏の文字を使った例文

「行」、その漢字は多くの意味を持っています。世界には数多くの行動や事象が存在し、この自然に流れる「行」を捉えて観察することで、我々は多くのことを学ぶことができます。 たとえば、地球上の人々が日々行なっている行動は多岐にわたります。それらの行動が地球環境へ与える影響は計り知れません。一方、古代から続く行事や伝統、あるいは人々が信じる宗教行為などは、その民族や地域の歴史や文化などを表します。 また、科学や技術の分野でも、「行」は重要な役割を果たしています。例えば、新たな技術の開発には、質の高い研究や試験を行うことが不可欠です。また、エンジニアたちは日々行なう試行錯誤を通じて、新しい装置の開発や改良を進めています。 一方、社会的な問題に対する対策を考える時にも、「行」が重要です。政策を実行した場合、一定の効果があるのか評価するためには実験を行う必要があります。このように、行動による評価や実験による評価を行うことは、効果的な政策立案につながるのです。 そして、個人にとっても「行」は大切なものです。日々の生活を送る上で、どのような行動をとるかによって運命が決まることもあるでしょう。例えば、人々のコミュニケーション力や表現力を高めるためには、日々のスピーキングやライティングの練習を行うことが必要です。 「行」は、何かを成し遂げるための行動を意味すると同時に、その行動から得られる意義や価値観も含んでいます。人々が常に見失わないように、真摯に取り組んでいくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)