0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莦 U+83A6 Unicode文字

Unicode

U+83A6

数値文字参照

莦 莦

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6m

「莦」に似ている意味の文字

「莦」に似ている形の文字

「莦」の文字を含む単語

莦の説明

Translingual
Han character
莦 (Kangxi radical 140, 艸+7, 13 strokes, cangjie input 廿火月 (TFB), four-corner 44227, composition ⿱艹肖)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

莦の文字を使った例文

という漢字はあまり一般的ではありません。一体どんな意味を持っているのでしょうか? は、小さな草木や葉などが繁っている様子を表す漢字です。この文字は、日本でも使用されていますが、一般的にはあまり使われないため、その意味はあまり知られていません。 を見ると、何か小さなものが茂っている様子が浮かんできます。たとえば、道端に生えている小さな草、散歩道にそびえ立つ小さな樹木、公園の芝生など、さまざまな場所で目にすることができます。 しかし、私たちが見るは、そのように見えるだけで、その実態は非常に複雑です。には、本当に小さな生命活動が潜んでいるのです。 たとえば、草木には、空気中の二酸化炭素を吸収して、光合成を行い、生きているという雑念があります。また、地下の微生物が根っこと一緒に活動することで、より健康な状態で成長することができるのです。 には、私たちが普段見落としてしまうような生命活動がたくさん隠れています。それらの小さな生物たちが、地球の生態系を守る上でも重要な役割を果たしているのです。 こんな風に、一見些細なことでも、それには思わぬあたたかさや奥深さが潜んでいることがあります。の文字は、そのような小さなものにも注目することの重要性を教えてくれているようです。 という文字は、目に見えない小さなものから学ぶことができるという素晴らしいメッセージを持っています。私たちは、日々の生活の中で、小さなことにも目を向け、そこからたくさんのことを学ぶことができるのです。 また、このように小さなものに注目することで、地球環境を守ることにも繋がります。たとえば、小さな葉が無数に茂る森林は、大気中の汚染物質を取り除く力があり、地球温暖化を防ぐことができます。 という文字は、見落としがちな小さなものにも価値があるということを教えてくれます。私たちは、そのような小さなものにも目を向け、そして大切にしていくことで、より豊かな未来を築いていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)