0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧗤 U+275E4 Unicode文字

Unicode

U+275E4

𧗤

数値文字参照

𧗤 𧗤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%97%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeXpA==

「𧗤」に似ている意味の文字

「𧗤」に似ている形の文字

𧗤の説明

漢字
𧗤部首:行 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+275E4
编码[出典:Wiktionary]

𧗤の文字を使った例文

𧗤という漢字は、日本や中国であまり一般的ではありませんが、韓国でよく使われる漢字です。自分の名前に使う人も多く、神聖な意味があるとされています。 この文字には、「仁義」という意味が込められています。仁とは、人間らしくあること、義とは、正しくあること、つまり人間性を尊重し、正しいことを行うことを表しています。 また、この文字が現れる文脈によっては、「天命」という意味を持つこともあります。天命とは、天から宿命として与えられた役割や使命を意味し、古代韓国では王が即位する際に、天からの授かり物であると考えられていました。 このように、𧗤には神聖な意味が込められています。それゆえ、韓国ではこの文字が人名に使われることが多く、強い信仰心や宗教的な意味が含まれているとも考えられます。 さらに、この文字を含む言葉には「天道無情」という言葉があります。これは天の道は無情であり、誰にでも厳しいという意味が込められています。この言葉は、人間が天の摂理や運命に従うことを訴える際に使われることがあります。 しかし、一方で「忍」という言葉もこの文字に含まれます。忍は、我慢や辛抱を意味し、困難や苦境に直面したときに、耐え忍び前進することを表します。 𧗤という漢字には、人間のためにも天命のためにも、正しいことを行い、運命に従いながらも粘り強く前進するというメッセージが込められています。強い信仰心や宗教的な意味があるとされる韓国において、𧗤は偉大なる存在や守護神をイメージする漢字として、多くの人に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)