0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽏ U+2F4F Unicode文字

Unicode

U+2F4F

数値文字参照

⽏ ⽏

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%8F

ユニコード名

KANGXI RADICAL DO NOT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2P

「⽏」に似ている意味の文字

「⽏」に似ている形の文字

⽏の説明

⺟ も参照。
部首
毋(ブ、はは、なかれ、ははのかん)
漢字の部首の一つ。「⺟」の部分を指す名称。母親に関する漢字の意味を表し、毋部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 毋。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F4F &#x2F4F...[出典:Wiktionary]

⽏の文字を使った例文

という文字は、日本語において一般的な文字ではありませんが、中国語においては「凡」という意味を表します。 この文字が持つ意味は、普通の、ありふれた、平凡な、といったものです。ただし、それが決して否定的な意味を持つわけではありません。 凡人とは、優れた才能や特別な能力を持たない、一般的な人々のことを指します。しかし、そこには必ずしも劣等感や軽蔑の念は含まれていません。むしろ、凡人であることは、自分自身や周りの人と平等であることを表現するものでもあります。 このように、という文字には、謙虚さや平等主義といった意味が込められています。また、それを表現することで、人々が自分自身や周りの人を尊重し、共存することを呼びかけるものでもあります。 凡人であることは、誰しもが共通して持っている特徴です。そして、その特徴があるからこそ、人々は互いに助け合い、支え合い、共に成長していくことができるのです。 私たちは、社会を構成する一員であり、誰しもが同じようにな存在であることを自覚しながら、お互いに尊重し、協力して生きることが大切です。 凡人であることを否定するのではなく、むしろそれを肯定し、自分自身や周りの人々を尊重することで、豊かな人間関係を築き、共に生きていくことができるのです。それが、という文字が私たちに与えるメッセージなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)