0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾌ U+2F8C Unicode文字

Unicode

U+2F8C

数値文字参照

⾌ ⾌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%8C

ユニコード名

KANGXI RADICAL TIGER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6M

「⾌」に似ている意味の文字

「⾌」に似ている形の文字

⾌の説明

⻁ も参照。
部首
虍(コ、とら、(冠である場合)とらかんむり、とらがしら)
漢字の部首の一つ。「⻁」の部分を指す名称。とらに関する漢字の意味を表し、虍部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 虍。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2...[出典:Wiktionary]

Radical 141 or radical tiger (虍部) meaning "tiger" is one of the 29 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 6 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 114 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
虍 is also the 130th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China, with 虎 being its associated indexing component.[出典:Wikipedia]

⾌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に興味深いもののひとつです。この文字は「しんにょう」と読み、意味は「心臓」です。人間の命を維持する重要な臓器であり、我々の体の中で最も重要な働きをする部位である心臓が、このの字で表されることは、何とも象徴的です。 また、この文字は、心臓の形をしている点が興味深いところでもあります。漢字は、詩歌や書画など美的な面が重視されるため、このような形を持つ漢字も多く存在します。しかしながら、その形が直接的に意味を持つことは、このの文字に限ったことではありません。 さらに、このという文字は、健康に関する意識を高めることにも繋がると思われます。健康のためには、食事や運動などが重要ですが、心臓の健康も非常に重要です。特に、現代社会ではストレスが多く、心臓に負担をかけることが多いかもしれません。そこで、このの文字を見ることで、自分自身の心臓の健康を意識することができるかもしれません。 また、このような漢字を学ぶことで、文化に対する興味も高まると思われます。人が漢字を作り上げていく中で、その形がどのように生まれたか、何を表現するために使われたかなど、歴史的背景があることが多いです。そうした背景を学ぶことで、文化的背景や歴史的意味を理解することができるので、漢字に興味を持つことは、自分自身を豊かにすることに繋がるでしょう。 以上のように、このという文字には、私たちの生活に大きな影響を与えるものがあると言えます。漢字そのものにも興味がある人はもちろんですが、日常生活においても、何かを実現するために必要な「心臓」という臓器の重要性を再認識することができたら、その意味で非常に良いことだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)