0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歯 U+6B6F Unicode文字

Unicode

U+6B6F

数値文字参照

歯 歯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2v

「歯」に似ている意味の文字

「歯」に似ている形の文字

「歯」の文字を含む単語

歯の説明

漢字

部首: 齒齒 + 0 画
総画: 12画12
字体: 新字体
異体字 : 齒(旧字体、繁体字)齿(簡体字)
筆順 : 止、米、凵の順に書く。「止」の筆順は複数通りある。
字源
「齒」の略体。「齒」については齒#字源の項目を参照。
意義
は、口内にあってものを噛みきる身体の器官。...[出典:Wiktionary]

歯(は、英: tooth)は、口腔内にある咀嚼するための一番目の器官。
多くの脊椎動物が持つ。ヒトは乳歯と永久歯の二組を持つが(二生歯性)、ネズミ目のように一組の歯が伸び続ける動物もいれば(一生歯性)、サメのように、二週間に一組ずつ新しい歯が作られていく動物もいる(多生歯性)。化石化した哺乳類においてもっとも特徴的な部位であり、古生物学者達は化石の種類や関係を鑑別するのにしばしば歯を使う。
歯は摂食の際の重要な構造であり、その形は餌のタイプと強く結びついている。[出典:Wikipedia]

歯の文字を使った例文

は、人が持つ重要な器官の一つです。口腔内の消化作用を支えるだけでなく、美しさやコミュニケーションにも欠かせない役割を果たしています。 しかし、には欠陥が生じることがあります。虫周病などの病気が進行すると、が抜け落ちたり、口臭を生じたりすることがあります。さらに、周病は全身状態にも影響があるとされています。 一方で、病気にかからず健康なを保つためには、適切な磨きや科医院の定期健診などの注意が必要です。ブラシや間ブラシを選ぶ際には、に合わせたサイズや硬さに注目しましょう。また、科医院での検診やクリーニングは、プロの視点から磨きができているかチェックする良い機会です。 一方で、は人間に限らず動物にも存在します。たとえば、シャチやオオカミは鮮やかに鋭いを持ち、獲物を捕まえるために活用しています。また、イルカはイカなどを捕らえるために舌の付け根に大きなを持っています。 一方で、人工的にを作り出す技術も発達しています。昔は、義やかぶせ物といった人工物が目立つことが多かったのですが、最近は透明性や自然な色味を追求したものが多くなっています。今後は、より高度な技術による科治療が期待され、より自然なの再生が可能になるかもしれません。 さらに、科医療の分野においても、人工知能やロボット技術が活用されることがあります。たとえば、科用ロボットにより、に触れる際の精度や手術時間の短縮が期待されています。 は身体の一部であるだけでなく、自然界や技術の進歩とも密接な関係があります。正しい知識とケアをすることで、健康的なとともに、豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)