0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽒 U+3F52 Unicode文字

Unicode

U+3F52

数値文字参照

㽒 㽒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472S

「㽒」に似ている意味の文字

「㽒」に似ている形の文字

㽒の説明

Translingual
Han character
㽒 (Kangxi radical 100, 生+7, 12 strokes, cangjie input 田尸竹手一 (WSHQM), composition ⿰男生)
(same as 甥) the children of a si...[出典:Wiktionary]

甥是親屬稱謂,指姊姊或妹妹的子女。男性(舅父)稱姊妹的子女為外甥/外甥女,女性(姨母)稱姊妹的子女為姨甥/姨甥女。不過,中國周代時「甥」是指姑表兄弟姊妹。吳語區、晉語區及其他方言區也稱女兒的子女為外甥、外甥女,相當於其他地區稱呼的外孫、外孫女,不过这是由方言的谐音所导致的,本质来说不正确。[出典:Wikipedia]

㽒の文字を使った例文

は、非常に珍しい漢字であり、古代から現代まで、まだ使用されたことがありません。日本で一度も使用されたことがなく、中国語の中で使用されたことも稀であり、現代中国語では使用されていません。 しかし、という文字には、それ自体には意味がないものの、非常に奥深い含意があります。この文字は、異文化間理解において重要な意味を持つことができます。例えば、違う言語や文化圏で共通の話題を持つことが難しい場合に、この文字を使って「言葉には言い表せないものがある」ということを表現することができます。 また、という文字は美術の世界でも注目されています。美術作品において、そのデザインや色彩、組み合わせによって、話者が伝えたいメッセージを表現することができます。また、観客に感情や思考を呼び起こすことができます。 さらに、という文字は、言葉以外の方法でコミュニケーションを取ることを示す好例です。言葉に依存しない音楽やダンス、アート、建築などの分野で、という文字を用いることで、より多様化した表現が可能となります。 言葉によるコミュニケーションは非常に重要ですが、すべてを言葉で表現することはできません。ノンバーバルなコミュニケーションや、美的な表現が非常に深い意味を持ちます。このような場合に、という文字を用いることで、限られた言葉や表現の中から、より多様な表現方法を見出すことができます。 以上のように、という非常に珍しい文字には、物議をかもすような深い含意があります。異文化間理解や美術、表現方法において、さまざまな場面で使用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)