0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾊ U+2F8A Unicode文字

Unicode

U+2F8A

数値文字参照

⾊ ⾊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%8A

ユニコード名

KANGXI RADICAL COLOR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6K

「⾊」に似ている意味の文字

「⾊」に似ている形の文字

⾊の説明

部首
色(ショク、いろ)
漢字の部首の一つ。顔の表情に関する漢字の意味を表し、色部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 色。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F8A ⾊
10進: 12170 ⾊[出典:Wiktionary]

⾊の文字を使った例文

「色」とは、光や物質によって発せられる波長の違いによって、人間が視覚で感じることができる特徴のひとつです。人間は、約700万色の中から、それぞれに名前を付け、色彩の美しさや深さを楽しむことができます。 色には、様々な意味合いがあります。たとえば、赤色は情熱や力強さ、緑色は平和や安らぎ、黒色は威厳や権威など、それぞれにイメージがあるかもしれません。また、国や文化によって、色の意味合いが異なる場合もあります。たとえば、日本では白色は清らかさや新しさを表現する一方で、西洋では喪服の象徴とされます。このように、色には多様な意味合いがあるため、ビジネスやマーケティングにおいても、それぞれの色を用いることで印象を与えることができます。 また、色は人間の健康にも大きな影響を与えます。たとえば、ブルーライトを発するスマートフォンやパソコンに長時間接してしまうと、目の疲れやめまい、失眠などの症状が現れます。一方、自然界の緑色は、目の疲れの回復やストレス解消に効果があります。このため、緑の多い自然の中で過ごすことは、人間の健康に大きな恩恵をもたらします。 最近では、色の持つ波長や光の特性を利用した、さまざまな技術が開発されています。たとえば、LEDライトは、省エネ性や多彩なカラーバリエーションが可能なことから、照明器具として急速に普及しました。また、太陽光発電も、光の波長を活用して、地球温暖化対策やエネルギー問題の解決につながる技術として注目されています。 色は、私たちの生活や文化、技術に深く関わっています。その深い意味合いや美しさを再発見することで、より豊かな人生を送ることができるかもしれません。あなたが好きな色は何ですか?あなたの生活に彩りを与えてくれる色について、ぜひ考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)