0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽕ U+2F55 Unicode文字

Unicode

U+2F55

数値文字参照

⽕ ⽕

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%95

ユニコード名

KANGXI RADICAL FIRE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r2V

「⽕」に似ている意味の文字

「⽕」に似ている形の文字

⽕の説明

⺣ も参照。
部首
火(カ、ひ、(偏である場合)火偏(ひへん)、(脚である場合)列火(れっか)、連火(れんが))
漢字の部首の一つ。「烈」など脚である「⺣」の部分や「炎」など偏である「火」の部分を指す名称。火に関する意味の漢字を表し、火部を構成。常用漢字では四画。
参照
Wiktionar...[出典:Wiktionary]

⽕の文字を使った例文

ある夜、私は夢の中でとても奇妙な物を見ました。それは、「」という文字でした。まるで火のように燃え上がっているような、強烈な熱気を感じました。私は真っ赤なに包まれるような感覚を覚え、その圧倒的なエネルギーに心を奪われました。 そして、私は不思議な冒険に導かれるように、が描かれた謎の地図を手に入れました。その地図は、が燃え盛る森や、赤い弧を描いた畑、そして、極上の景色を見渡せる山まで、ひとつひとつが「」という文字で描かれていました。 私はその地図を頼りに、が燃える世界へと足を踏み入れました。目の前には、溶岩が噴き出すような赤々とした場所が広がっていました。まるで火山の中にいるような、いまだかつてない刺激的な体験でした。 私は熱い気温や赤々とした光景に圧倒されながら、さらに進んでいくと、「」という文字が現れる場所がありました。そこには、夏祭りのような賑わいが溢れています。スイカ割りや花火大会が盛大に行われ、子供たちが駆け回っていました。 私は次々と、「」という文字が現れる場所を巡り、毎回別の世界に導かれました。燃え盛る海や、黄色いに包まれた稲田、青く輝く空の下で踊るの精霊たち。あらゆる物がのように燃え盛っており、それらを見ているだけで、私の心も体も熱くなっていきました。 そして、私は最後に、山頂にたどり着きました。そこには、紫色に輝くが立ち上がっていました。そのが広がる景色は、私が今まで見た中で最高峰でした。赤と青と黄と緑と、すべての色が混ざり合い、見る者の心を魅了しました。 私はその世界で、という文字が持つ強烈なエネルギーに触れ、新しい発見を得ることができました。それは、が燃え盛る事で起こること、時には強烈な熱の中にあっても、美しい景色や喜びや希望が生まれることであるということでした。私はその世界を後にした後、という文字が持つ意味に考えを巡らせるとともに、新しい冒険に出発する準備をしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)