0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⯞ U+2BDE Unicode文字

Unicode

U+2BDE

数値文字参照

⯞ ⯞

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AF%9E

ユニコード名

BLACK DIAMOND ON CROSS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q+e

「⯞」に似ている意味の文字

⯞の説明

Translingual
Symbol

(astrology) the "true" Black Moon: the lunar apogee as calculated from the Moon's current oscillating position using Kepler'...[出典:Wiktionary]

⯞の文字を使った例文

は、平仮名の「ま」のような形をした、特殊な記号である。日常的にはあまり用いられることはないが、なかにはこの記号を使って文章を書くことで、面白い表現力やリズム感を生み出す例もある。 例えば、「が降る中、私は寂しさを感じた」という文章を考えてみる。この文章は、ただ「雨が降る中、私は寂しさを感じた」と伝えるのとは全く違う印象を与える。が降るという表現は、降っているものが何かを明示せずにそこに存在するものが降ってくる印象を受ける。それはまるで、降ってくるものが「空気」や「雪」ではなく、何か「不思議なもの」のようで、寂しい気分と相まって、不思議な物語のような雰囲気を醸し出す。 また、「昼寝をして変な夢を見た。というために、急に宇宙人になってしまった」という文章も面白い。まるで、という何かの存在によって、世界は一瞬にして変わってしまうような印象を与える。その後の「宇宙人になってしまった」という展開も、この文章を更に不思議な空気感に導くものとなっている。 最後に、「という名前の謎の生物が新種として発見された」というニュース記事を考えてみる。このような表現を使うことによって、新しい生物種が発見された事実に対して、より驚きや不思議さを与えることができる。また、という名前が具体的に何を指しているのかは不明であり、読者の興味を掻き立てる要素にもなっている。 このように、という記号を使うことで、文章に独特の空気感や表現力、想像力の余地を増やすことができる。ただし、使いすぎると読み手にとっては意味不明になってしまう可能性もあるため、上手にバランスをとって使用することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)