0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⯕ U+2BD5 Unicode文字

Unicode

U+2BD5

数値文字参照

⯕ ⯕

URLエンコード(UTF-8)

%E2%AF%95

ユニコード名

PLUTO FORM FOUR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4q+V

「⯕」に似ている意味の文字

⯕の説明

多言語
記号
(占星術) 冥王星の惑星記号。ハンブルク学派で使用。
(天文学) 冥王星のカロン(カローン)という衛星の惑星記号。
類義語
[1]: ⯓
関連語
文字コード
Unicode
16進: 2BD5 ⯕
10進: 11221 ⯕[出典:Wiktionary]

Historically, astrological and astronomical symbols overlapped. Frequently used symbols include signs of the zodiac and classical planets. These originate from medieval Byzantine codices. Their current form is a product of the European Renaissance. Other symbols for astrological aspects are used in various astrological traditions.[出典:Wikipedia]

⯕の文字を使った例文

という不思議な文字。一見するとただの矢印のようにも見えますが、一方でその形状は独特で、様々な解釈ができると思います。 例えば、は稲妻のような形をしています。稲妻は自然現象の一つであり、人間にとっても恐怖の対象とされてきました。しかし、科学の進歩によって、その原理が解明され、利用されるようになりました。雷を捕らえる避雷針や、病気を治療する高周波治療器など、現代社会に欠かせない技術の一つとして活用されているのです。 また、は二つの方向を示すこともできます。この二つの方向は、必ずしも対立するものとは限りません。たとえば、アメリカ大統領の就任式で、「我々は分断された国ではなく、まっすぐ前を向く国だ」と言われたように、二つの方向を持つことが、より良い未来を築くための道筋になったりするのです。 そして、もう一つ。この文字を読んでいるあなたには、どのような解釈ができますか? 様々な意見があると思います。その考え方こそが、私たちが抱く世界観や、人生観を形成する要素となります。そして、その観点が違うからこそ、価値観の多様性が生まれ、それが私たちを豊かにしてくれるのです。 こうしてみると、単なる矢印のように見えたには、様々な可能性が詰まっていることが分かります。このように、一つのことに対して、様々な解釈や可能性を考えることが、私たちにとってもたらされる充実感や、未来への希望を生み出すことになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)