0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼙ U+2F19 Unicode文字

Unicode

U+2F19

数値文字参照

⼙ ⼙

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%99

ユニコード名

KANGXI RADICAL SEAL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryZ

「⼙」に似ている意味の文字

「⼙」に似ている形の文字

⼙の説明

⺋ も参照。
部首
卩(セツ、割符、曲げ割符 (旁である場合)ふしづくり)
漢字の部首の一つ。「印」「卸」などの旁である「⺋」の部分を指す名称。跪いた人に関する漢字の意味を表し、卩部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 卩。
文字情報
文字コード
...[出典:Wiktionary]

⼙の文字を使った例文

という文字は、漢字の「工」の部首であり、とても興味深い存在です。この文字は、様々な単語や漢字に使われており、その意味や使われ方も多様です。 「具」は、道具を意味します。これは、何かを作るために必要な道具や器具を指します。例えば、木工具や金属工具など、各種の専門的な道具があります。この「具」を使うことで、より正確な仕事ができます。 また、「場」という言葉もあります。これは、仕事をする場所を指します。例えば、木⼯場や建設現場などがあります。この「場」で働く人々は、熟練した職人から未経験の労働者まで多種多様であり、彼らが協力して仕事を成し遂げることで、社会の発展に貢献しています。 一方、「夫」という言葉は、男性の労働者や働き手を指します。この「夫」は、農作業や建築現場、工場などの現場で活躍しています。その中には、単純作業をしている方もいれば、技術に長けた方もいます。彼らは、日々の労働によって、自分や家族の生活を守り、社会を支えているのです。 また、「事」という言葉もあります。これは、仕事全般を指す言葉で、別の言葉で言えば、「職業」ということになるでしょう。職業があることによって、私たちは生活の基盤を築き立て、社会から認められる存在となることができます。 他にも、「筆」や「工」という言葉もあります。前者は筆記具、後者は工業を意味します。どちらも、人間の知識や技術が生きている証しであり、また広い意味での文化にも繋がっています。 このように、という文字には、さまざまな単語や漢字に含まれ、社会の中で大切な役割を果たしていることがわかります。を通して、私たちは日常生活の中で多様な価値観や文化を学び、それを活かして生きていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)