0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓀 U+34C0 Unicode文字

Unicode

U+34C0

数値文字参照

㓀 㓀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OA

「㓀」に似ている意味の文字

「㓀」に似ている形の文字

㓀の説明

Translingual
Han character
㓀 (Kangxi radical 14, 冖+2, 4 strokes, cangjie input 月卜 (BY), composition ⿱冖卜)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

㓀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に、この文字は既存の漢字には含まれず、Unicodeでは16進数3040を割り当てられています。 しかし、この文字には非常に興味深い歴史があります。歴史的には、は「千金符(せんきんふ)」と呼ばれる女性の徴として用いられていました。女性が結婚する際に、婚家に持参する持参金(せんきん)を表すために、この文字が用いられたのです。 また、という文字は、日本の和歌や俳句などの文学作品でも使われています。例えば、松尾芭蕉の俳句「なほさらぬ島の(せんきん)を越えて行かむ」などが知られています。 さらに、は最近では、珍しい文字として注目され、フォントやグッズなどでも使用されています。特に、文字自体が非常に特徴的であり、筆跡や印刷体で見たときに、存在感があります。 しかし、一方で、という文字はあまり広く知られていないため、認識されることが少なく、少々マイナーな存在とも言えます。 今後、という文字がどのように発展していくか、また、どのような場面で使われるかについては未知数ですが、その独自性や歴史的背景から、非常に興味深いものとして注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)