0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

í U+00ED Unicode文字

Unicode

U+00ED

í

数値文字参照

í í

文字実体参照

í

URLエンコード(UTF-8)

%C3%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%BF

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER I WITH ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w60=

「í」に似ている意味の文字

「í」に似ている形の文字

「í」の文字を含む単語

íの説明

ラテン文字
アキュートアクセントつきi。
文字情報
Unicode
16進: ED í
10進: 237 í
i(U+0069)+́(U+0301)の合成と同じ。
関連項目
Í
アイスランド語
発音
IPA(?): /iː/
押韻: -iː
語源
古ノルド語...[出典:Wiktionary]

íの文字を使った例文

夏の夜空に輝く星々が、何かを感じさせる。空気は、湿度が高く心地よい。周りの風景は少しぼやけて見え、ぼんやりとした感覚が広がっている。こんな夜、何を想像するだろうか?海辺で波音を聞きながら、星を眺める夜景。そんな場面を思い浮かべると、どこか懐かしさを感じる。その光景は、人々に夢を与え、希望を掴ませる。私たちは、遥かな星々を見上げ、世界に広がる無限の可能性に目を向けよう。星座を探したり、一つ一つの光を追って、思い思いの世界を見つけよう。もしかしたら、そこには、故郷や愛しい人たちを思い出す感情が隠れているかもしれない。星空は、私たちにとって、ある種の穏やかな安らぎを与えてくれる。夜空にある、美しい星々は、未来へや希望をを感じさせる。あなたも、今宵は星座を探したり、一つ一つの星を見上げながら、深い感覚に浸り、心を清めてみてはいかがだろうか?そこには、日常では感じられない、美しい世界が広がっているからだ。明日からの活力を、美しい夜空から受け取って、自分にとって大切なことを見つけ出そう。そして、一歩踏み出して、未来へ進んでいきたい。私たちは、星空の下で、出会い、過去を振り返り、未来を信じる。心をつなぎ合わせ、未来へと向かっていこう。夜空は、私たちに多くを語りかける。懐かしさや切なさ、そして、勇気や希望を私たちに与えてくれる。私たちは、星空の下で、人生を歩んでいく。あなたも、今宵は自分なりの世界を見つけ、心をひらいてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)