0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ī U+012A Unicode文字

Unicode

U+012A

Ī

数値文字参照

Ī Ī

文字実体参照

Ī

URLエンコード(UTF-8)

%C4%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%C5

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER I WITH MACRON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xKo=

「Ī」に似ている意味の文字

「Ī」に似ている形の文字

Īの説明

ラテン文字
マクロンつきI。
文字情報
Unicode
16進: 012A Ī
10進: 298 Ī
I(U+0049)+̄(U+0304)の合成と同じ。
関連項目
ī[出典:Wiktionary]

Ī, ī は、Iにマクロンを付した文字である。日本語のローマ字、中国語のピン音、ラトビア語、ポリネシア諸語のマオリ語やハワイ語で使われる。主に[i]の長音を示す。[出典:Wikipedia]

Īの文字を使った例文

東日本大震災以降、多くの人々が“生きる力”を見出す中で、“Ī”という文字が注目を集めています。 “Ī”とは、ハワイ語で「偉大な、素晴らしい」という意味を持っています。そして、この文字が与える力は、自己肯定感を高め、ポジティブな思考を促すことになります。 実際、多くの人々が“Ī”という文字を使って自己啓発の手段として利用しています。例えば、毎日“Ī”という文字を書き出すことで、自分に対する自信を取り戻し、“偉大な自分”に向けて前進することができるという人もいます。 また、“Ī”という文字を見るだけでも効果があるという人もいます。この文字を見ることで、自分が成し遂げることができること、自分には価値があることを認識し、自己肯定感を高めることができます。 さらに、“Ī”という文字には、人生の目的に向けて進んでいくためのエネルギーを与える力があるとされています。自分自身が“Ī”であることを認めることで、自分の人生に向けて前進する力が湧いてきます。 そして、最も重要なのは、“Ī”という文字が持つポジティブなエネルギーを、周りの人たちにも与えることができることです。この一文字を使うことで、自分自身が元気でいられるだけでなく、周りの人たちもポジティブなエネルギーを受け取ることができます。 “Ī”という文字は、自己肯定感を高め、ポジティブな思考を促すという点で、人々の人生を豊かにする力を持っています。この文字を使って、自分自身の人生に向けて前進し、周りの人たちにもポジティブなエネルギーを与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)