0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼚ U+2F1A Unicode文字

Unicode

U+2F1A

数値文字参照

⼚ ⼚

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%9A

ユニコード名

KANGXI RADICAL CLIFF

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rya

「⼚」に似ている意味の文字

「⼚」に似ている形の文字

⼚の説明

⺁ も参照。
部首
厂(カン、がんだれ、かりがね)
「厚」などの垂れである「⺁」の部分を指す名称。がけに関する漢字としての意味を表し、厂部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 厂。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F1A &#x2...[出典:Wiktionary]

⼚の文字を使った例文

」という文字を見ると、私は自然や人々の暮らしについて考えてしまいます。この文字は、木を表しています。木は、私たちが生活する上で欠かせない存在です。私たちは、木から食べ物や建築資材を得たり、酸素を供給してもらったりしています。 しかし、近年、私たちは過剰な資源の利用と環境破壊によって、森林の破壊を進め、木々が枯れてしまっています。これは、私たちの生活そのものを脅かす問題でもあります。 そこで、私たちは森林保護に注力する必要があると思います。森林破壊を防ぐために、私たちは木材の需要を減らすことが必要です。代替素材の開発やリサイクル技術の活用など、木材以外の資源も活用することが大切です。 また、森林を守ることは、多様な生物相の保護にもつながります。森林には、様々な野生生物が生息しています。一方で、森林破壊によって彼らの生活環境が壊れ、種の絶滅や食物連鎖の崩壊が進んでいます。 さらに、森林は私たち人間の精神的な安定にもつながっています。森林浴や森林散策は、ストレスを軽減するための効果があります。森林の中での呼吸は、新鮮な空気を与え、リラックス効果を持っています。 以上のことから、私たちは「」という文字を見るたびに、森林保護の重要性を再確認するべきです。私たちは、地球上で共存している生き物たちと共に、より持続可能な社会を築くために、森林保護に取り組む努力を続けなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)