0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼌ U+2F0C Unicode文字

Unicode

U+2F0C

数値文字参照

⼌ ⼌

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%8C

ユニコード名

KANGXI RADICAL DOWN BOX

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryM

「⼌」に似ている意味の文字

「⼌」に似ている形の文字

⼌の説明

⺆ も参照。
部首
冂(ケイ、(構えである場合)同構え、冏構え、冋構え、円構え、まきがまえ、えながまえ)
漢字の部首の一つ。「⺆」の部分を指す名称。郊外に関する漢字の意味を表し、冂部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 冂。
文字情報
文字コード
...[出典:Wiktionary]

⼌の文字を使った例文

」という文字は、日本の漢字であります。この「」という文字は、高い壁から流れ落ちる水の様子を表現しています。このように、文字自体に意味があり、美しい形状があるのが、漢字の魅力の一つでもあります。 日本の伝統文化においても、漢字は非常に重要な役割を果たしています。例えば、書道は文字そのものにフォーカスを当てて、文字の形状や筆の運びに重点を置く芸術であります。また、漢詩や和歌といった文学作品においても、漢字は大きな役割を果たしています。そこで、私たちが漢字を学ぶことは、自分たちの文化を理解するために非常に重要だと言えます。 また、最近では海外でも日本語を学ぶ人が増えております。日本語には非常に多くの漢字があり、それらを理解することが読解力の向上や、日本の文化に触れることにも繋がります。 しかし、漢字を覚えることは容易ではありません。そのため、日本の小学校では、必修科目として漢字を習得するようになっています。その中でも「教育漢字」と呼ばれる文字を重点的に学び、小学校6年生には1006字の漢字を理解することが求められています。このように、漢字を学ぶことは、日本人にとって大切なことと言えます。 最近のテクノロジーの発展により、日本語を学ぶための教材も大幅に進化しています。スマートフォンアプリを利用して、漢字の書き方や意味を学ぶことができるようになりました。これにより、日本語を学ぶ人たちにとって、より使いやすく、効率的に漢字を学ぶことができるようになっています。 漢字には、文字自体に美しさや表現力があるという特徴があります。また、日本の文化に触れることとともに、漢字を学ぶことは、日本語を学ぶ人にとって重要なことであります。これからも、多くの人々が漢字に興味を持ち、日本語を学ぶことに繋がっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)