0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

同 U+540C Unicode文字

Unicode

U+540C

数値文字参照

同 同

URLエンコード(UTF-8)

%E5%90%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-540C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZCM

「同」に似ている意味の文字

「同」に似ている形の文字

「同」の文字を含む単語

同の説明

漢字

部首: 口口 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 仝(古字)
筆順 :
字源
原字は筒の形を象る象形文字で、のち羨符(無意味な装飾的筆画)の「口」を加えて「同」の字体となる。「つつ」を意味する漢語{筒 /*loong/}を表す字。のち仮借して「おなじ」を意味する漢語{同 /*...[出典:Wiktionary]

同の文字を使った例文

じ」という言葉には、多くの意味が含まれています。それは、じものを指し示す場合もあれば、じ経験をした人やじ意見を持つ人を表す場合もあります。また、じことをやっても違う結果になることもあります。 私たちは、全ての人がじ価値を持っていると信じています。誰もが、生まれた時から持っている個性や才能を尊重されるべきであり、それは人種や性別、国籍、宗教などに関わらず、じように尊重されるべきであると考えています。 しかし、現実には、差別や偏見が存在し、人々がじように扱われているわけではないことがあります。これは、社会的地位や権力の差、教育や経済的状況などによって引き起こされることがあります。 私たちは、これらの問題を解決するために、国際的な協力を促し、国民や企業、政府が共で取り組むことが必要だと考えています。じ目的を持ち、じ方向に向かって進むことで、より平等な社会を実現することができます。 また、私たちは、教育の重要性を強く認識しています。じ教育を受け、じ知識を身につけることで、個人の能力や可能性が拡大されることがあります。私たちは、全ての人が平等な教育を受ける権利があり、それを実現するために、積極的な支援を行うことが必要であると考えています。 最後に、私たちは、「じ」という言葉を大切にしたいと思っています。誰もが平等であり、じ権利、じ尊重を受けるべきであるという理念に基づいて、私たちはより良い社会を目指して取り組み続けます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)