0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

□ U+25A1 Unicode文字

Unicode

U+25A1

数値文字参照

□ □

文字実体参照

□ □ □

URLエンコード(UTF-8)

%E2%96%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%A2%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%A0

ユニコード名

WHITE SQUARE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pah

「□」に似ている意味の文字

「□」に似ている形の文字

□の説明

Translingual
Description
A square outline.
Symbol

(geometry) A quadrilateral, usually referred to a square or rectangle.
A male family member...[出典:Wiktionary]

四角(しかく)は多様な用途で使用される記号である。四角形を表す意味のほか、汎用的な記号としても用いられる。[出典:Wikipedia]

□の文字を使った例文

は、四角形の中に描かれた形状を表すために使われる文字である。しかし、この文字にも秘められた意味や象徴性がある。 は、完全性や究極性を表すこともある。四角形は四方を囲む形状であり、その形状は完全さを表している。また、には中央に点があることがあるが、それは宇宙の中心を表すこともある。つまり、は宇宙や全体性を象徴しているとも言える。 はまた、均衡や直線的な性質を表すこともある。四辺が等しい正方形の形状は、均等で調和のとれた形状であり、短い距離を直線で表現することができる。このように、は正確さや正当性を求める人々にとって重要なシンボルである。 は、さまざまな分野で使われる。数学や物理学では、四角形は測定や計算の単位として使用される。建築やデザインでは、四角形の形状は平面や空間の構成要素として用いられる。また、四角形を図案化したものがロゴやマークとして使われることもある。 しかし、には単に形状を表す意味だけではなく、精神的な意味や象徴性もある。中央に点があるは、「万物は一つの源から生じた」という哲学的な思想を表すことがある。また、四辺が等しい正方形の形状は、四大元素(土・水・火・風)や四季を表すこともある。 は身近な文字でありながら、その意味や象徴性は多岐にわたる。形状としてのだけでなく、精神的な意味や哲学的な思想を表すを知ることで、日常生活や文化に対する理解が深まることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)