0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼍ U+2F0D Unicode文字

Unicode

U+2F0D

数値文字参照

⼍ ⼍

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%8D

ユニコード名

KANGXI RADICAL COVER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryN

「⼍」に似ている意味の文字

「⼍」に似ている形の文字

⼍の説明

部首
冖(べき、わかんむり、ひらかんむり、べきかんむり)
「冠」「冥」などの冠の部分を指す名称。覆うことを表し、「冖部」を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 冖
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F0D ⼍
10進: 1...[出典:Wiktionary]

Radical 14 or radical cover (冖部), meaning cover, is one of 23 of the 214 Kangxi radicals that are composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 30 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
冖 is also the 19th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⼍の文字を使った例文

」という文字は、漢字の「鹿」(しか)を意味する部首の一つであり、自然界に生きる鹿という生物とも深い繋がりを持っています。 鹿は、古来より自然と密接に関わる存在として、人々の信仰や文化に大きな影響を与えてきました。日本では、昔から鹿は神の使いとされ、神社や寺院にはかつては鹿が住んでいました。そのため、日本中で多くの神社や寺院には鹿の像や絵が見られるようになっています。 また、鹿は身体能力に優れた生き物であり、多くのスポーツ選手やアスリートがその素早く敏捷な動きを学ぶためにモデルとして研究しています。鹿はまた、自然との共存という意味でも注目されており、現代社会でも鹿が生息する公園や保護区が数多く設けられています。 しかし一方で、近年は野生の鹿の数が減少するとともに、都市に生息する鹿が問題となることもあります。鹿は作物や庭園などに食害を与えることがあり、また、人々が根付いた都市部に鹿が現れることによって、交通事故が起こってしまうことも珍しくありません。 こうした問題を解決するために、人々は様々な方法を模索してきました。たとえば、道路脇に柵を設置したり、獣害被害防止用の散布剤を使ったりすることで、被害を最小限に抑えようと試みています。 しかし、私たちは鹿と共に生きることができる方法を模索することも重要だと考えます。鹿は自然界の重要な生物であり、私たちは鹿を守り、鹿と調和しつつ生活することができる社会を目指すべきです。 まとめると、という文字は鹿という生き物と深く関係があることを表しています。鹿は、古来より信仰や文化に大きな影響を与え、現代においても様々な分野において注目されています。しかしその一方で、野生の鹿の減少や都市に生息する鹿の問題があるため、私たちは鹿と共に生活する方法を模索していく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)