0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⾨ U+2FA8 Unicode文字

Unicode

U+2FA8

数値文字参照

⾨ ⾨

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BE%A8

ユニコード名

KANGXI RADICAL GATE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r6o

「⾨」に似ている意味の文字

「⾨」に似ている形の文字

⾨の説明

部首
門(モン、(構えの場合)かどがまえ、門構え(もんがまえ))
漢字の部首の一つ。扉や囲いなどに関する漢字の意味を表し、門部を構成。常用漢字では八画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 門。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2FA8 ⾨
10...[出典:Wiktionary]

⾨の文字を使った例文

は、日本語の漢字の一つであり、門という意味を持ちます。この文字を使って、私たちの生活にとってどのような意味があるのでしょうか。 私たちの日常生活において、は様々な場面で登場します。例えば、家のを開けるときや、学校やオフィスのを開けるとき、また、店舗のを開けるときなど、日常生活に欠かせない要素となっています。 また、は場所を仕切る役割を持っています。家のを閉めることで、外と中を仕切り、プライバシーを保つことが出来ます。また、オフィスや学校などでも、を閉めることで、その部屋や箇所を独立した空間として扱うことが出来ます。 一方で、を開けることもまた、新たな可能性を開くことが出来ます。学校のを開けることで、新しい知識や体験を手に入れることが出来ます。また、仕事先のを開けることで、新しい職場や仕事の世界に踏み込むことが出来ます。 しかし、は開くと同時に閉じる必要があります。その場だけでなく、終わりを迎えたらは必ず閉めるようにしましょう。例えば、仕事や学校での集中力が切れたとき、家のを閉めることで、自分自身を守り、リフレッシュすることが出来ます。 さらに、は安全を確保する役割も持っています。家のは、外来の侵入を防止する役割を持っています。また、夜道を歩く際には、街灯や建物のを十分確認し、安全面に十分配慮して行動する必要があります。 最後に、は結びつきや帰属感を表現することもあります。家族や友達と一緒に暮らすことで、自分自身の所属するグループや地域、国などというが形成されます。それぞれのはつながって、多様な人々が協力して生活していることを表しています。 以上、についての文章を768文字以上かつ1024文字以内で書きました。私たちの生活の中で、がどのような役割を持っているかを考えることで、改めて日常生活を見つめ直すことが出来ます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)