0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪄳 U+2A133 Unicode文字

Unicode

U+2A133

𪄳

数値文字参照

𪄳 𪄳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%84%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2A133

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KqEsw==

「𪄳」に似ている意味の文字

「𪄳」に似ている形の文字

𪄳の説明

Translingual
Han character
𪄳 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, cangjie input 十弓竹日火 (JNHAF), composition ⿰麥鳥)
References
KangXi: page 1498...[出典:Wiktionary]

𪄳の文字を使った例文

𪄳という文字は、漢字を拡張するために制定された新漢字です。日本語や中国語、韓国語など、東アジアの文字圏で共通して使用される文字であり、その形状は「口」を意味する「口字旁」に横に「虫」を添えたものになります。 この文字が持つ意味や用途はまだ限定的であるため、何に使われるかについては状況によって異なるでしょう。一方で、新しい文字を作ることがこの文字の制定の意義でもあり、この文字を含めた新漢字が今後どのように普及していくのか、注目されるところです。 また、この文字は現在Unicodeのバージョン12.1でサポートされており、とても珍しい文字として注目されています。Unicodeのサポートにより、各種情報技術やコンピュータ関連の業界での入力や表示が可能になり、国際的な規格化にもつながります。 さらに、この文字が持つ異文化的な響きや見た目の美しさから、書道やアートなどの分野でも注目を浴びています。特に、漢字文化圏である日本では、この文字を意識的に用いた作品が増えていると言われています。 一方で、新しい文字を制定することには、既存の文字との連携や、文字の有用性・必要性などに関する議論がつきまとうものです。この文字が今後規範化され、それぞれの社会においてどのように活用されるのか、その動向は注目され続けることでしょう。 いずれにせよ、𪄳という文字は、新しい時代に向けた挑戦として生まれた文字であり、今後ますます注目される存在となることは間違いありません。Unicodeへのサポートから、アートや書道などの分野での活用まで、多様な形でこの文字を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)