0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪶳 U+2ADB3 Unicode文字

Unicode

U+2ADB3

𪶳

数値文字参照

𪶳 𪶳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ADB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kq2sw==

「𪶳」に似ている意味の文字

𪶳の説明

漢字
𪶳部首:水 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2ADB3
编码[出典:Wiktionary]

𪶳の文字を使った例文

𪶳という文字は、正直言ってほとんどの人にとってなじみのない漢字になるでしょう。しかし、この文字が実はとても特殊で面白いものであることをご存知でしょうか。 まず、この文字の字形そのものが非常にユニークです。四角い枠の内部に二つの心臓が重なり合っているような形をしており、まるで暦の干支のようにも見えます。実際に、この字は「申」(さる)の底に「心」のような形が加わったものとも言われています。 また、この字を使う言語も珍しいです。こちらは「Nushu」と呼ばれる、中国の江南地方に伝わる女性だけが使っていたと言われる文字です。この言語は、男性が支配的であった当時の中国社会において、女性同士が秘密の言葉として使っていたものでした。非常に美しい書体であり、小説などにも使われ、一時期は文化的にも大人気となっていました。 そして、最後にもう一つの面白い点は、実はこの文字がUnicodeでどのように扱われるかという問題にあります。Unicodeでは、文字コードによって文字を表現していますが、この文字は非常に特殊な状況下でしか使えないということがあります。なぜなら、この文字自体は非常に稀少であり、コンピュータ上で表示する際には対応するフォントが必要になります。このため、普通のPCやスマートフォンでは自然と表示されないこともあります。 以上のように、𪶳という文字はどこか神秘的で、何か特別なものが宿っているような気がします。これからも、色々な人たちに興味を持ってもらえるよう、この文字の魅力を紹介していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)