0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴿 U+4D3F Unicode文字

Unicode

U+4D3F

䴿

数値文字参照

䴿 䴿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LS/

「䴿」に似ている意味の文字

「䴿」に似ている形の文字

䴿の説明

Translingual
Han character
䴿 (Kangxi radical 199, 麥+10, 21 strokes, cangjie input 十水月一人 (JEBMO), composition ⿰麥冡)
References
KangXi: page 1514...[出典:Wiktionary]

䴿の文字を使った例文

常日頃、私たちは身の回りにあるものや出来事を当たり前のように受け止めていますが、その背景にある人々の努力や思いに気づくことは少ないものです。そこで私は、「䴿」という漢字を使って、我々が見落としがちな人々について考えてみたいと思います。 「䴿」とは、鳥の一種で、日本ではあまり見ることができない珍しい鳥です。しかし、この鳥にはなんと、長距離飛行をする際に進路を決めるために、地面からの磁気を感じる能力があることが知られています。驚くべきことに、この地磁気を感じる能力を持つ鳥たちは、常に正確な進路を取ることができるのです。 私たち人間も、生きる上で欠かせない能力を持っています。例えば、車を運転する際には目視だけでなく、周囲の音や匂い、振動まで感じ取りながら、正確な運転をすることが求められます。同じように、医療現場では、患者さんからのサインを見逃さず、的確な判断をすることが必要です。 しかしながら、目に見える部分だけに注意を集中してしまうと、本当に大切なことが見えなくなってしまいます。例えば、介護現場では、患者さんの身体的なケアだけでなく、心理的なケアも重要です。語りかけたり、手を握ったりすることで、患者さんの安心感を与えることができます。 また、社会においても、搾取されやすい労働者や弱者、差別されやすい人々がいます。彼らが抱える問題を見過ごしてしまうと、社会全体が苦しむことになります。私たちは、目に見える部分だけでなく、裏側にある人々の悩みや苦しみも見逃さず、誰かのために何か行動することが必要なのです。 つまり、「䴿」という鳥のように、目に見えないものや感じているものにも、注意を払うことが大切なのです。我々の周りには、多くの人々が必死に生きていることを忘れず、優しさや思いやりを持って接することが、社会をより良く変える手段になるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)