0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𪳶 U+2ACF6 Unicode文字

Unicode

U+2ACF6

𪳶

数値文字参照

𪳶 𪳶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AA%B3%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2ACF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kqztg==

「𪳶」に似ている意味の文字

𪳶の説明

漢字
𪳶部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2ACF6
编码[出典:Wiktionary]

𪳶の文字を使った例文

𪳶は、漢字の中でも最も複雑で、最も長い文字です。この文字は、中国の部首のひとつである「虫」を2回使っています。そして、それぞれの「虫」の上に「爪」という部首が重なっているため、非常に複雑な形状をしています。 この文字は、今日ではほとんど使用されていません。実際、Unicodeの文字セットには存在しているものの、非常に珍しいため、ほとんどのフォントでは表示されません。しかし、この文字の存在は、漢字の歴史において非常に重要なものであることがわかります。 この文字は、古代の中国において虫に関する神話と関連したと考えられています。この文字を含む文書は、古代中国の国立図書館で発見され、壁画や彫刻にも現れました。 また、この文字は、漢字における文字の構造についての希少な例でもあります。すべての漢字が2つ以上の意味を持っており、複数の部首が組み合わされていますが、この文字は、その独自の形態と複雑さから、漢字がどのように形成されるかを理解する上で非常に重要な例です。 さらには、この文字は、適切な発音を行うことが非常に困難であることでも知られています。実際、この文字が使用される文書を主張する学者たちは、その発音に関する議論を続けています。 これらすべての理由から、𪳶は、漢字の魅力的な一面を表しています。この文字は、漢字の深い歴史と文化的な遺産を示す貴重な例であり、その複雑さや困難さからも、漢字という文字体系の素晴らしさを表すものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)