0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨜅 U+28705 Unicode文字

Unicode

U+28705

𨜅

数値文字参照

𨜅 𨜅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9C%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28705

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KichQ==

「𨜅」に似ている意味の文字

𨜅の説明

漢字
𨜅部首:邑 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3778页,第3字
Unihan数据:U+28705
编码[出典:Wiktionary]

𨜅の文字を使った例文

𨜅という文字は、日本の漢字においては使用されない珍しい字であり、中国語の繁体字にあたります。その意味は「亀裂」という意味で、地球科学分野において用いられることが多いです。 地球上には、大陸プレートや海洋プレートなどの複数のプレートが存在しており、プレート同士が移動することによって地震や火山活動が発生することがあります。その際、地下深くで発生する亀裂は、地震波の通り道となることがあります。 また、人間関係や組織内の問題においても、「亀裂が入る」と表現されることがあります。亀裂は、本来つながっていたものが分断され、繋がらなくなった状態を表します。人間関係や組織内でも、集団の一体感がなくなったり、意見の相違によって軋轢が生じたりすることがあります。 こうした亀裂を修復するためには、まずは問題の原因を明確にすることが必要です。そして、相手の立場や意見に耳を傾けることが重要です。相手がどのような思いを持っているかを理解できるようになれば、対話を通じて亀裂を修復することが可能となります。 さらに、亀裂が入ることを未然に防ぐためには、コミュニケーションの重要性が高まります。相手に対して適切な言葉を選び、コミュニケーションをとることが、亀裂が入ることを防止する第一歩となります。 繋がりを大切にすることは、人間関係や組織内だけでなく、社会全体においても重要なテーマです。亀裂が入ることで、信頼関係や連帯感が失われることがありますが、逆に亀裂を修復することで、より強固なつながりを築くことができます。 𨜅という文字には、「亀裂」という意味がありますが、その一字を通じて人と人、人と社会、地球と人類がより深く繋がることができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)