0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸅 U+28E05 Unicode文字

Unicode

U+28E05

𨸅

数値文字参照

𨸅 𨸅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4hQ==

「𨸅」に似ている意味の文字

𨸅の説明

漢字
𨸅
参考
Unihan数据:U+28E05
编码[出典:Wiktionary]

𨸅の文字を使った例文

𨸅は、中国語の漢字ですが、日本でも使われるようになりました。動物の「舎」や「舍」を表す漢字で、窮屈な場所や小屋などといった意味を持つことが多いです。 しかし、今回は少し異なる視点から𨸅を捉えてみましょう。𨸅は、一見すると五十音表の中にはない日本語の文字のようにも見えますが、実はUnicodeの統合漢字に含まれている文字なのです。Unicodeとは、コンピューターが文字を認識するための規格の1つで、日本語をはじめとするさまざまな文字を含んでいます。 Unicodeが登場する以前は、日本語をコンピューターで扱うことは非常に困難でした。文字コードの表記方法が各社で異なり、コンピューター同士でも通信ができませんでした。しかし、Unicodeの普及により、世界中で共通の文字コード表が使われるようになり、多言語間のデータのやりとりがスムーズに行われるようになりました。 Unicodeには、日本語のほか、中国語や韓国語など、世界の言語が含まれています。つまり、Unicodeに含まれる文字は、世界中で認識される文字なのです。𨸅もその1つで、日本語や中国語をはじめ、Unicodeが使われる国々で文字として認識されています。 Unicodeの登場により、言語や文化の壁を越えた情報交換が可能になりました。さらに、今後も多言語規格の統一化が進み、より円滑なコミュニケーションが実現されることが期待されています。 ところで、Unicodeの統合漢字にはほかにも、日常で使われることのないような奇妙な形の文字が含まれています。たとえば、鬱や鑒など、難解な漢字があることはご存じでしょうか。Unicodeの統合漢字は、文字の未来を担うものとして、ますます注目されることでしょう。 言語や文化の多様性が今後も増していく中で、文字はさまざまな役割を担い続けることになります。Unicodeの統合漢字のように、文字という枠を超えて、コミュニケーションの円滑化に貢献することが求められるでしょう。𨸅は、そのような文字の1つに数えられるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)