0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨃅 U+280C5 Unicode文字

Unicode

U+280C5

𨃅

数値文字参照

𨃅 𨃅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%83%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiDhQ==

「𨃅」に似ている意味の文字

「𨃅」の文字を含む単語

𨃅の説明

Translingual
Han character
𨃅 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, composition ⿰𧾷拜)
References
KangXi: not present, would follow page 1230, char...[出典:Wiktionary]

𨃅の文字を使った例文

𨃅という文字は非常に珍しい文字であり、日本語ではあまり使われません。実際のところ、この文字は中国漢字に由来しています。しかし、この文字を使っても、私たちはいくつかの興味深い文章を作成できます。 𨃅は「布団草」という意味があります。布団草とは、寝室や部屋の中で香りを出すために使われる植物です。この植物は、その香りが他の植物と異なり、人々の間で非常に評価されています。一方で、布団草は寝具と適切な接触をすることで、吸湿性や脱臭効果があるため、寝具の消臭剤としても活用されます。 また、この文字を見ると、中国の伝統的な文化や芸術に思いを馳せることもできます。空気、水、土壌、風景、自然の四季に影響を受けた古典的な文化の代表者である「書道」では、文字や筆跡には多くの意味があります。独自の文化や美学があり、その独特な風合いを持った作品群は世界的に有名です。 また、中国文化には風水という考え方があります。この風水には幾つもの文字が登場するのですが、その一つが「𨃅」です。そして、この文字を部屋に置くと、良い運気を招くとされています。 こういった興味深い話を聞くと、あなたも「𨃅」という文字について興味を持ってしまうのではないでしょうか。同時に、物事には多くの意味があり、さまざまな文化や美学があることを再認識します。文化は、私たちの生活に深く関与しています。私たちは、その多様性や豊かさに良く耳を傾け、学ぶことが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)