0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧅 U+289C5 Unicode文字

Unicode

U+289C5

𨧅

数値文字参照

𨧅 𨧅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KinhQ==

「𨧅」に似ている意味の文字

𨧅の説明

漢字
𨧅部首:金 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+289C5
编码[出典:Wiktionary]

𨧅の文字を使った例文

𨧅という文字は、漢字としてはとても珍しいものの一つです。そのため、多くの人にとっては見たことがあるような印象はないかもしれません。しかし、実はこの文字には、日本語によく使われる「ほど」に近い意味があります。 『𨧅』の意味するものは、度合いや程度を表すことが多いです。例えば、「過ぎるほど大きい」と言った場合には、「過ぎる𨧅大きい」と言い換えることができます。状況や感覚を表すときにも使われ、例えば、「とても寒い」を表す時にも「寒い𨧅に寒い」といった表現が可能です。 また、日本語の中で使われる「ほど」には、否定的なニュアンスも含まれることがありますが、『𨧅』にはそのような意味合いはなく、単に程度を表すことに特化しています。 なお、『𨧅』という文字自体は、非常に複雑な構造を持っており、一見すると五つの部分が集まったような形をしています。一部の専門家によれば、その構造は生物や動物の形状を模しているとも言われており、古代中国の文字がどのように発展していったかを考える上で、非常に興味深いものとなっています。 今日ではあまり使われなくなった『𨧅』ですが、日本語の中にはまだ残っている言葉や表現が多数あり、その深い歴史や文化を表しています。文化や言語は、自然や人々の歴史が生み出すものであり、そこには多くの秘密が隠されています。『𨧅』という文字を通して、その一端を垣間見ることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)